

Blogをいじる

さて続くかなw

多摩丘陵のトレイルへ

10kmほどの行程、走ったり歩いたり散策してきました。多摩よこやまの道
京王相模原線 若葉台駅を降り目の前に横たわる多摩丘陵へ

多摩よこやまの道その1

足元はランニングシューズ、道具好きとしてはトレランシューズが欲しくなるね

多摩よこやまの道その2

気温があまり上がらない一日だったけれど、風がなく快適。上はアンダー+ランジャケ下はタイツに短パン
流石に帰り駅のホームで寒かったけどねwww

多摩よこやまの道その3

なかなか楽しい!こんな近場に良い遊び場を発見だね!トレのバリエショーンが増やせるのだ。

多摩よこやまの道その4

真っ直ぐ走りぬけ。。。もとい歩いてしまったけど小山田緑地とかまだまだ楽しげなところもあるみたい、またこよう!

帰りは京王相模原線 南大沢駅へ出てマックでコーヒーwww

今回は電車を使ったけど起点と終点にそれぞれ公園の駐車場もあって仲間が集まれば使い勝手も良さそうだね。

山歩きしてきました

20111211takekawadake.jpg
冬場ですから近場の低山です。山慣れたメンバーに同行させて頂きました。

飯能からバスで名郷へ、妻坂峠から武川岳、縦走して蔦岩山-焼山-二子山、芦ヶ久保に出るルート。
雲ひとつない晴天に風も弱いという絶好のコンディション、しかし雪はばっちり積もっていて足元に神経を使いました。

なにせ4年半振り?頑張って歩いて楽しんできました!山歩きもいいね!

31/10/2011 自転車漕論






伊豆ベロドロームで開催されたトラックパーティーに行ってきました。

18/10/2011 自転車漕論






Velodromeに応援に行ったんだけど、北400で練習もしたのだw
怪我明けひと月ぶりのバンク練習でございました。

18/10/2011 自転車漕論






過日、日本で最初の屋内バンク伊豆ベロドロームに行ってきました!

全日本トラックが行われていて、日本記録も沢山更新されたようです!

自分も早く走って見たいと思わせる綺麗で格好の良いバンクでした。

競技の側面からこういった周長250m屋内バンクがもっと沢山全国に欲しいですなw

23/08/2011 自転車漕論






楽しく読めました。これで自分も劇的に…

17/08/2011 自転車漕論






チェーン引き、BMX用の加工品。亀ちゃん有難う!

30/05/2011 自転車漕論






5月4日に落車受傷後4週間を前に通院が終了しました。一時血胸の経過が思わしくなく検査と経過観察が続いていましたが30日の検査でかなり改善された事が確認されました。後は骨折に伴う痛みだけです。良かった良かったw

19/05/2011 自転車漕論






なかさんDVDありがとうございます!
セントラのラップ確認したり、スプリントも何度も見て組み立て反省したりと大変有難く感謝感謝です。なかなかこうやって自分の走りを見ることって出来ませんから助かります。

15/05/2011 自転車漕論






日頃ストップウォッチな自転車やっとりますが、こういったのも大好きです。峠100選も良かったけど新世紀スポルティーフ計画かなりやばいです。

いま安静加療中ですが、ベッドにいても自転車ですwww

11/05/2011 自転車漕論




5月1日
大垣競輪サイクルフェスティバル 生憎の雨模様
 
スプリント 予選 12秒57 2番時計
1/4決勝 一回戦 勝
1/2決勝 一回戦 負
3・4位決定 不戦勝
最終順位 3位
1kmTT決勝 1分15秒37
最終順位 5位
ケイリン 予選1着
準決勝 2着
決勝 4着
 
5月3・4日
長野県自転車競技選手権大会 トラックレース
 
スプリント 予選 12秒30 4番時計
1/4決勝 一回戦 勝
1/2決勝 三回戦 勝・負・負
3・4位決定 一回戦 負
最終順位 4位
1kmTT決勝 1分14秒42
最終順位5位
ケイリン 一回戦 4着
敗者復活 3着 ※2着までが復活につきここで敗退
ポイント DNF 一回目ポイント通過1位も。。。
エリミネーション DNF 落車
 
以上
 
最後に落車してしまい暫くは治療に専念ですが、しっかり治してまた頑張ります!

05/04/2011 自転車漕論






お願いされたホイール組みです。

KINRIN XR-300 32h
星#15 プレーン 279mm
DURA TRACK LARGE Rear 32h

ハブは持ち込み、他ご指定頂いたパーツはTAKIZAWAに手配させて頂きました。スポーク長など配慮頂き大変に助かりました。KINRINのリムは安価の割に精度が良く練習用にもってこいで、私も街道用として使っています。32h6本組は美しいですね。

05/03/2011 自転車漕論






これだけで通販も無いよねー
M3.5の板ナットのネジ山が駄目になる

ピストのチェーンピンを在庫している自転車屋って最寄は全滅…そんな週末でございます。

27/02/2011 自転車漕論






バンクでもがいてきたよー
画像は私のではありません残念w

セントラ1分19秒…まだまだ

20/02/2011 自転車漕論






初めての大井埠頭でした

ランチはカレー、うまかったー

次回はベストな状態で伺いたいと思いますwww

19/02/2011 自転車漕論






午後から街道練習。ギア3倍。
上肢の使い方確認しながらね。

17/02/2011 自転車漕論






ローラーんときにステムカバー
自作だよ

16/02/2011 自転車漕論






とりあえず200くらい回せるように
腹で乗ろうぜ

15/02/2011 自転車漕論






今日の漕論は今年のカレンダーから8月を選んでみました。このなかに重要なヒントがあります。私も実践しています。平原くん格好良いね。

プロフィール

Author:batchan
自転車

