

体育館55回目

先週は抜けてしまったので今週はなんとか...
背中を気にしながら一通り。今朝違和感感じないので完治だと良いな。

体育館54回目

先週のお話し
またまた全メニューを消化できず。。。

さらにローラーに乗らない1週間に。。。

こんなんじゃいかんがのーまぁ慌てず前は向いておきましょう。

体育館53回目

今週(水曜日)も駆け込み寺なものだから、タイムアップで全てこなせず微妙な感じよね。

体育館52回目

どたばたの今週、ローラーと体育館はなんとかね。でも陸上トレは無理だった…生業は大事ですからいたし方なし。土曜日は急遽FL活動に!

体育館51回目

短い時間しかいられなかったけれど、刺激入れて来た。最後はエネルギー切れ、タイムアップでよかったわけだ。集中力を欠くと怪我に繋がるし素直に終了で良し。

北風が強くしっかり戻ってしまいましたね、寒さはまだまだこれからか…嫌です。

体育館50回目

今日はガラガラ、自分のペースで出来るって素敵すぎる。

体育館49回目

寒いしやっぱり車でw

ストレッチ
トレッドミル 角度つけて 15分
マット
バランスクッション
ボディースパイダー
ストレッチ

全体的に軽めストレッチ多目にね。

でもいわゆるチューブを使う運動は
意外や馬鹿に出来ないのだよ。

体育館48回目

少し遅くなり往復移動は車、楽だわ。
走って筋トレ少々時間足らず、街道の後休みすぎ。
今日は午後から2部錬としてみました。

体育館47回目

体育館までの往復9kmはランニング?ジョギング?お散歩www
久しぶりの筋トレで全身に喝を入れてきた。

体育館46回目

いつもは筋トレ前にステアクライマーで出力を見ながら踏んでいました。筋トレ後にまたステアクライマーでインターバルやったりね。でもこの頃陸上オフトレでランニングしているので、初めてトレッドミルでアップしてみました。普通にやっていては後ろ面の筋肉を使えませんから傾斜をつけました。これでストライドにもならずピッチになるし、押す感覚で後ろ面の筋肉も使えます。な~んてお勉強した事柄に注意しながらね。筋トレもいつもより追い込めた気がする。

体育館45回目

いつものルーティンでこなすもウエイトは少し下げて…筋トレ後、前回同様20分体操の後に行われるトレーナー指導のマットを使ったストレッチにだけ参加。是非覚えたいがなかなかこれがwww

それと快方に向かっていると感じてはいる腓腹筋もしくはひらめ筋ですが、重いし突っ張る感覚で少しまだ痛みがありますな…参った。

体育館で筋トレ

昨晩、毎週1回は出来るだけね。

筋トレ後にマットを使ってのストレッチ。体育館で行われている20分体操の後にあるトレーナー指導のストレッチにだけ参加してみた。ゆっくりじっくり全身のケアになったと思う。

さあ今日は陸上オフトレーニングでヘロヘロに!そんでもって週末少しは脂肪燃焼系でサイクリングしたいね。ロードバイク整備しなくちゃwww

体育館 24日目

GMY.jpg

週明け2日間は背中の張りもあって静養。

今日水曜日に体育館へ

ストレッチ
ステアクライマー アップ

筋トレ 2セット

レッグエクステンション
アダクター
レッグカール
レッグプレス
腹筋台
ロアーバック
バタフライ
チェストプレス
シーテッドロー

ステアクライマー インターバル

筋トレ 軽め 1セット

レッグエクステンション
アダクター
レッグカール
レッグプレス
腹筋台
ロアーバック
バタフライ
チェストプレス
シーテッドロー

バランスクッション
ストレッチ

背中の張りに注意しながら入念なストレッチとアップ
身体を休めたおかげか頑張れる、実はコレ重要。

体育館 23日目

GMY.jpg

なんだか賑わっていたよ。

ストレッチ
ステアクライマー アップ
筋トレ×10種 1set
ステアクライマー インターバル
筋トレ×10種 1set
バランスクッション
ストレッチ

ステアクライマーでのインターバルで心拍の動きが安定してきました。
次回は少し負荷を上げてみますかね。

バランスクッション片足立ちかなり進歩してきました。両足でもフラフラだったものが
出来るようになるものですね。

体育館 22日目

GMY.jpg

月曜日は空いていて良いね。

ストレッチ
ステアクライマー
筋トレ
ステアクライマー インターバル
筋トレ
バランスクッション
ストレッチ

体育館 21日目

GMY.jpg

今日も元気にハッスルハッスル!

目出度く前回記したように個人ファイルとなりました。

ストレッチ
ステアクライマー ウォームアップ
筋トレ
バランスクッション
ステアマスター インターバル
筋トレ
ストレッチ

ちかれた。。。

体育館 20日目

GMY.jpg

20日目となりましたジム通い、最初の1日は見学だったから実質19日目となります。実はもう1日行くと個人ファイルを用意していただけるようなのです。これまでは名前の頭文字でまとめられていたものが独立するようです。小さなことですが嬉しいですね。

ストレッチ
ステアクライマー アップ
筋トレ
ステアクライマー インターバル
ストレッチ

体育館 19日目

GMY.jpg

筋力も必要だけど心肺機能の向上も図る。

これまでアップで使っていたステアクライマーでインターバルトレ。

10分の間に200wを3分から5分入れていたのを50wと300wのインターバル。
心肺を上げたり下げたりして耐性を上げていく算段。

300wが短くて軽かったかも、次回はもうちょっとレベル上げます。

先日までのレース三昧で見えた弱さを克服するために筋トレもじっくりと。
トレーナーに確認しより細かく筋肉の各部位を意識して取り組む。

体育館 18日目

GMY.jpg

雨の日は身体が軋んでよろしくない。それでも体重も増え気味だし汗かいてすっきりしてきました。

体育館 17日目

GMY.jpg

今週は金曜日になってしまった。。。しかも時間が遅く少々慌しい感じでこなしてきました。

姿を消したステアマスターの代わりにステアクライマーを覚えました。
3日に大垣でレースがあるので筋トレは軽め。
バランスクッション片足立ち、右はかなり進歩。左は。。。やっぱり差が出ますね。

体育館 16日目

GMY.jpg

ステアマスターが消えていた…
きついからいいのに…とても残念。

体育館 15日目

GMY.jpg

4月13日 合宿の疲れもなんのそのw
いつもの通りこなす。

体育館 14日目

GMY.jpg

今日は軽めに。。。ちょいと珍しく混んでいましたな。

すっかり暖かくなり身体が楽になりましたね。調子に乗ってやり過ぎると身体を壊しますから注意が必要です。

体育館 13日目

GMY.jpg

ストレッチ
ボート10分 レベル3 コンスタントに2,000mは越えることが出来るようになってきた。
ステアマスター10分 レベル7 けっこう息遣い荒く、まさにアップを超え既にトレーニング???

バランスクッション 片足は難しいなあ

筋トレ10種×2セット 寒の戻りも一段落、身体がいつにもまして動く感覚だったので負荷を上げた

バランスクッション 両足屈伸は問題なし
ストレッチ

今日は前後で1kg減ったよ、腹減ったあ~ 

あまり空腹も良くないので運動前にバナナ1本食べていますが、足りねww

体育館 12日目

GMY.jpg

今週は調子上がらず、そんな時は慌てず騒がず。
いつもなら週の頭に行くところが木曜日になった。

ストレッチ
ボート 10分 レベル3 10分 2,038m
ステアマスター 10分
バランスクッション 両足立ちから屈伸問題なし、片足立ちまだもう少し。
筋トレ10種×2セット 背中が気になる(腹筋台)
ステアマスター 5分
バランスクッション
ストレッチ

体育館 11日目

GMY.jpg

少し時間押し気味で終わりは時間一杯までになってしまった。

ストレッチ
ボート 10分 レベル3 2,021m
ステアマスター 5分

筋トレ10種×2セット
バランスクッション10分

ステアマスター 5分
ストレッチ

体育館 10日目

090130gymnasium.jpg

ストレッチ
バイク10分
ボート10分
ステアマスター10分

筋トレ10種×2セット

バランスディスク 10分
ステアマスター5分
ストレッチ

バランスディスクを勧めてくれたトレーナーがこの日の当番でした。
進歩を見て次の課題を頂く。両足でよいから屈伸を入れる。
バランスを取りながらのスクワット、ちばります。

体育館 9日目

090130gymnasium.jpg

ストレッチ
ボート10分
ステアマスター10分
バランスディスク10分
筋トレ10種×2セット
ステアマスター5分
ストレッチ

今週はもう今日しか時間取れそうもなかったので行ってきた。
体重増。。。少々運動足りない一週間だったので如実ね。

体育館 8日目

090130gymnasium.jpg

ストレッチ
ボート10分
ステアマスター5分
筋トレ10種×2セット
バランスディスク10分
ステアマスター5分
ストレッチ

今週はバタバタでやっと時間がとれたのでいってきた。汗かいてスッキリ!

体育館 7日目

090130gymnasium.jpg

前回言っていたステップ系マシンの名前を覚えてきた(爆)
ステアマスター

ストレッチ
ボート 10分 負荷3 1,980m あと少しで2kmだ惜しい。。。
ステアマスター 10分

有酸素系がボートにステアマスターだとアップを通り越えて心肺強化のトレーニングなっちゃう。

少し落ち着かせるためにバランスディスク

筋トレ×2セット 休館日明けで混んでおりテンポ乱れ気味
負荷も少なく感じるようになってきた、上手にウェイトを上げていけるといいのだけど。。。

再びステアマスター 5分 少し調べるとペダリング運動と記載されていたので自転車に良いよコレ。少なくともエアロバイクよりは良いね。後はスピニングマシンがあれば最高なんだけどね。

バランスディスク けっこうキープできるようになってきた。足首にとても効いている。次は片足立ちをマスターしなくては。。。
ストレッチ

必ず運動前後に血圧・脈拍・体重をチェックしていますが目安になって良いですな。少しづつ減量もしています。
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

