

北は別線

寛仁親王牌・世界選手権記念

明日は決勝ですね。
昼間川崎競輪場は場外でしたので練習中もワーワー賑わっていました。
とくに準決勝は落車が相次いで高配当のおまけつき。

さて決勝メンバーと並び
←6.脇本1.村上9.市田  3.武田4.山口  8.新田5.伏見  7.渡邉2.山崎

いや~このメンバーにこの並び難しいねえ~ちなみに周回の並びもコレでどうかしら?
後は。。。いや~絞れないしwww

楽しみですね。

ACCトラックアジアカップ2010 マレーシアラウンド

マレーシア・クアラルンプール
2010年6月25日(金)~27日(日)

ワールドカップも気になるけど、自転車だって頑張っています。
頑張れニッポン!頑張れ寛子!

さすがにストリーミングもないけど応援しています。

良くも悪くもメディアに晒されているスポーツは幸せです。個人競技だとスポーツそのものより個人への興味に偏ってしまいますが、それでもまるで相手にされない競技に比べれば天と地ですね。

クリニック

先日行ってきました。
トレーニングの指導から筋力バランスやダイナミックアライメントの矯正などのストレングスまで。これはいいね!
緩めて締めてみたいなねw帰ってきてローラーでダウンも脚の旋回する軌道が違うのよ感動です。

日本選手権競輪

今日は準決勝戦で明日決勝戦ですね。

9R平原と永井でもつれると坂本絶好、でも一成も動きが良いし...番手周りのメンバーでは伏見が格上で準決だし後ろで終わることはないよね、後閑も好調で楽しみだし支部長も流れが良い。

10R武田と三宅が突っ張りあって?番手狙いは市田かな?、でも山ちゃんが大捲くり一発!今の成田ならしっかり乗って行けるよね。ダービーで松戸とくれば誠ちゃんを忘れちゃいかんぜよってしっかり流れ良いし武田の後ろ?ここらで井上が復活してくれると輪界も益々楽しくなるけどね~

11R友和自力かなあ~エビちゃんの取りこぼしはないとして兄貴はここ勝負だね、中部勢は意地を見せたいところだしケイショウの動きが良くて帝王は恵まれている。石橋の動きも抜群だしそれに乗れる松坂もラッキーだね。

う~んもうここまで勝ち上がってくるだけで凄いわけで、当然割れますから好みの選手を応援しましょうwww

BAND-AID

先日の自爆落車で出来た擦過傷はわりと小さく、治療にはBAND-AIDキズパワーパッド・ジャンボで間に合っています。体液をジェル状にしてキズを保護しますので患部に触れても痛くないしお風呂にも入れます。翌日のバンクでも何も気にしないでもがけました。これなかなか良いのではないでしょうか。

そんでもって応援行ってきた

ガールズケイリン 決勝
応援する寛子選手は惜しくも2着。

色々書こうかどうしようか…長くなるから自重。
レース内容もイベントも…


立川鳳凰賞典 車券のほうも…orz

これこそ書きたいような、でも長くなるしで自重。
決勝レースも勿論だけど、GP(京王閣)GⅢ(立川)で思うことだったり


決勝メンバー紹介時に投げ入れてくれたキャップを
掴み取ったのが唯一の戦利品。

応援よろしゅう

4日から立川で行われている鳳凰賞典GⅢの中で
ガールズケイリンが行われます。

6日予選7日決勝、明日は応援に行けるかなあ~寛子頑張れ~

鳳凰賞の行方は…
しんぺーの力が抜けているけど、地元東京の佐久間・廣川のおっちゃんパワーにも期待!今日の準決4個レースはどれも面白そうですな。

ところで
94期青森の坂本、この1/1からS2班に上がったばかりで記念の3日目準決Aです。親父はあの坂本勉なんですね凄いや。今開催東京で言えば同じ94期鈴木雄一朗が今日は選抜の5R走っているようじゃ…92期柴田も6R特選だし…今年はさらにブレイクして欲しいものです。東京の若手も頑張れ!

こうなれば準決Bの岡田頑張れ!あっせめての牛山も同じレースか…東京はおろか関東に美味しくないなあ~立川やのにwww

GP

行ってきましたGP!

やっぱりなんだ生で見るレースは楽しいね。

2センターの大スタンドも人で埋まって雰囲気も良かった。

でもとんでもなくすげぇー入ったかと言うと微妙…どうかしら?

海老根一押しでしたよ自分、でも大外この時期京王閣は…

がぁ!しか~し
このクラスになるとあまり関係なかったみたいでこんなに寒い季節なのに上がりも11秒頭だったりして流石トップの9人図抜けています。

4コーナーの上から「えびね行けぇ~」って絶叫したかいもあってしっかりいただきました!おかげで喉ガラガラだけどね。

28日からの今シリーズの収支はプラス。良かった良かったwww

京王閣で応援 6/6

土曜日は地元記念に乗る90期朝倉くんの応援!

3日目が終わり364、優参はならなかった。
最終日再び柴田くんと、今度こそ突き抜けろ!

どころで土曜日本場で車券のほうは3連単2本と2枠複1本を頂きプラス。

それからまぁとりあえず外せないので最高速チャレンジ!
結果は82.9km出してクオ・カードとジュース1本を頂いた。しかし記録のほうは○藤さんに83.6kmで抜かれる。まだまだ修行が足りないようだwww

しかしなんだ明日最終日決勝のメンバーがこれまた凄い、本場で目の当たりにするとオーラが凄いのよね彼ら。

応援

090531kagetsuen.jpg
女子ケイリン決勝 1白石井寛子選手(2着) ふぉと ばい いそさん

この週末は花月園競輪場で行われていたACCトラックアジアカップ2009へ日本の応援に行ってきました。

日本人たるものやっぱり自国の応援に熱くなるのですw

日本のアジアカップ獲得で幕を閉じましたが
しのぎを削った若者達が国を越えて笑顔を交わしています。
良いですねあの雰囲気。それでもアスリートな彼ら、心の中では
すでに先を見据えていることでしょう。

ところで
トラック競技も生で見ると楽しいのですけどねえ、非常に寂しいお客様の数。。。
もっと頑張りましょう諸々w

男子チームスプリント400mバンクでの日本新記録を見れました。
お家芸ケイリンの強さも際立っていました。
セントラに団抜き、スプリントと大活躍でした日本男子。

女子はポイントに個抜き、それにケイリンでメダル獲得です。

プロの皆さん競技との二足のワラジお疲れ様、アマの皆さん次週は日本選手権修正:全日本アマチュア選手権頑張ってください。

第56回全日本プロ選手権自転車競技大会

日頃見ることの出来ないプロ達のトラック競技。

そのパフォーマンスを生で観て来ました。生憎の天候、とにかく風が強くコンディションは悪い。それでもあれだけのタイムだもんね。

自分もそんな興奮に任せて最高速チャレンジ!76km/h。。。うへへ。

ケイリン競争でも皆さん各々カーボンにディスクホイール、強風の中フロントバトンホイールまで。。。縦に伸びる自転車で前に掛けはじめると止まりません。もはや風なんて関係ないかのようでした。

ガールズケイリンではいつも練習で御世話になっている石井選手を応援!見事な勝ちっぷりに拍手!

そんなこんなで朝から夕方までたっぷり楽しんだのでありました。

JCF3級公認審判(トラック・ロード)講習会

4月18日
東京都自転車競技連盟が行った講習会に参加し無事試験に合格しました。
競技を正しく理解しレースに生かしたい思いで受講してきました。

応援しています!

今ポーランドでトラック世界選手権が行われています。

微力ながら少しでも多くの方の目に留まればと…

WBCには知名度や人気で敵わないけど、世界選手権ですし。。。ガンバレにっぽん!なのです。
○○JAPANとか言われてもアレですが、大活躍して一般聴視のスポーツニュースに乗ればと。。。
そんな期待も込めての応援なのです。


UCI Track Cycling World Championships


Mark CAVENDISHがGBの代表に入っています。
先日行われたミラノ~サンレモで最後のスプリントを制した勢いでスクラッチ(26日)に登場です、対する日本は前哨戦となったワールドカップ第5戦で同種目金メダルを獲ったがエントリーしています。初日のポイントでは11位でしたが今日のスクラッチは大注目なんです!

GBといえばHoy Chrisですが、先日のワールドカップで落車した影響なのか今回はメンバーに入っていません。

同じく26日にはケイリンも行われます。第1ラウンド第3ヒートに渡邉選手、第4ヒートに佐藤選手が登場します。もちろん表彰台を期待しちゃいます。

日本チーム

渡邉 一成(JPCA・福島)
成田 和也(JPCA・福島)
佐藤 友和(JPCA・岩手)
新田 祐大(JPCA・福島)
盛  一大(愛知・愛三工業レーシング)

初日の結果

Team Sprint 8位 (成田・新田・渡邉 45秒139)
1位はフランスで43秒510

Point Race 11位 (盛)

応援

京王閣で本場開催中に行われたガールズケイリン。いつもスーパーKアスリートラボ開催の練習会でお世話になっている石井さんが参戦されているので応援に行ってきました。

石井さんはアッパレのレース内容で予選・決勝と1着入線見事でした。強さが際立っていて、安定感も抜群なレース運びだったと思います。

さて本場開催中ですから。。。10R取りましたが他は駄目、だけどA級S級とも決勝1着入線は東京(鈴木選手・加藤選手)だったので盛り上がりました!

W辺さん・F屋さん思わずお会い出来て楽しかったです。
Takeさんお付合い頂きありがとうございました。

帰ってからおもわずローラー練(爆)
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

