

フレーム交換

100217b.jpg
クリックすると大きな画像で見れます。

フレーム:TNI 7005 MKⅡ

ケーブル・アウター消耗品は全て新調する。あとチューブトップ使ってみた。

他新調パーツ
まぁ消耗品の範疇ですかね?

BB:[ULTEGRA]SM-BB6700 ITAからJISでした
チェーン:CN-6700

それから
ステム:OVAL R700 84°基本コルナゴ号からパーツ乗せ換えのはずが割れてしまった。運よくセール品で同じものを見つけ購入も73°から84°で少しアップライトになっちゃった。

マルチプレッシャー:ヒラメマルチプレッシャー スターファングルナットが付属していたけど打ち込むのが嫌なので。

クリンチャーのホイールはtictacさんから格安で譲って頂いたもの、タイヤはパナのクローザーです。コレってパンクしやすいの?最初粘着テープみたいに小石を拾いまくっていたよ。普段履きクリンチャーホイールは破損してチューブラのゼロしかなかったので大変助かりました。

他にまだ諸々あるけどまぁこんな感じ。

そうだシートポストにコルナゴって入っていますwww

ロードバイク新調

いまパーツ乗せ換えています。でもあまり時間がなく遅々として進みませんがね。

すべて自分でやります、自転車弄り大好きですから。

消耗品やら諸々通販もついついピストのホイール用にスポーク買ってしまったり…

ピスト用ホイールはフロント1本ハブ軸が曲がっているので交換です。古いものなので軸が見つからずハブ毎交換です。軸はまたゆっくり探します。

そんなこんなでついでのはずが諸々火がついちゃって、街道練習用にクリンチャーでワンセット組もうとか、ハブはあるのでリムとスポークさえあれば大丈夫だとか…

おっとロードバイクの話でしたね、BBはITAからJISなので新調しますが、TOKEN良いよと聞いて触手が…アハハどんな1台になるか楽しみながらあーでもないこーでもない。

普段履きホイール

090425a.jpg

今日土曜日は生憎の雨、先週壊れたRoad Bike用の手組ホイールをバラシましょう。

テンションが高すぎたかなとも思いますが、このリムは中古の中古といいますか随分と走ってくれました。昨年のブルベでは参加した9本のうち8本をこのホイールで走っています。手前味噌ながら振れは一切でなくてメンテナンスフリー上出来の1本でした。

090425b.jpg

リム:マビックMA-3
スポーク:星ステンレス/プレーン15番
ハブ:シマノ105

105のハブはフロント用も在庫しているので安価なリムを2本用意して普段履きセットを組みます。いつまでもフルクラムのレーシングゼロが普段履きってのも少々勿体無い?と言ってもあまり出番も無いからいいか…いやいや手組の楽しみもおおいにあるのでサッサと新しいリムを用意しますかねw

賀走

090101_aso.jpg

あけましておめでとうございます

新年走り始めはやっぱり阿蘇神社です。しかし参拝は長蛇の列。。。雰囲気だけありがたく頂き帰ってきたのでした。まぁ12日もあるしな(笑)

N家ご一同様にご挨拶できたし、コ♂がとーちゃんの分までおみくじ引いちゃって初笑い出来たし目出度し目出度し。

そうそう道中バンクでお世話になっているKさんとスライドでおもわずご挨拶できて良かった。

31日はおもったより追い込んじゃったから今日はノンビリモード。帰りは軽い北風に乗ってスイスイでした。しっかし170㎜のクランクこんなに回せなかったっけ???ピストと同じにすっかなあ~(笑)

おつかい 12/20

081220_tsuudani.jpg

サイクリングでもないしトレーニングでもない。。。久し振りのRoadネタってことで。

午後から大谷政吉商店までおつかいにひとっ走りです。

久し振りのロードレーサーに多摩サイです。

帰りはサコッシュにしこたま美味しい佃煮を詰め込んで帰ってきました。

しかしなんだすっかり乗ってないから。。。もといピストは乗っているよバンクでね、それなりにしっかり練習している。でもね、どうも駄目みたい。やっぱり距離を乗るってことは続けておかないと劣化するようです。今日走った距離は57.7km、特別ヘロヘロにはならないよ短いからね、だけど200kmの想像が出来なかったのよ。。。こんなんじゃ駄目でしょ。また出直しだよ(笑

ロードレーサー

Road
05 COLNAGO Active 05/08~25,000km越えました...

SHIMANO Ultegra 6600
Fulcrum Racing Zero Red (主にイベント用)
普段は手組(自前105+MA-3)・SHIMANO WH600

他に古いスチールフレームがある(コロンブスSLX)

そろそろ新しいのが欲しかったり...
プロフィール

Author:batchan
自転車

