

体育館 13日目

GMY.jpg

ストレッチ
ボート10分 レベル3 コンスタントに2,000mは越えることが出来るようになってきた。
ステアマスター10分 レベル7 けっこう息遣い荒く、まさにアップを超え既にトレーニング???

バランスクッション 片足は難しいなあ

筋トレ10種×2セット 寒の戻りも一段落、身体がいつにもまして動く感覚だったので負荷を上げた

バランスクッション 両足屈伸は問題なし
ストレッチ

今日は前後で1kg減ったよ、腹減ったあ~ 

あまり空腹も良くないので運動前にバナナ1本食べていますが、足りねww

川崎バンク チームマリアローザピスタ 3/29

090329_1a.jpg
hondayさんから頂きました!ありがとうございま~す。

昨日はチームマリアローザピスタのバンク練習会に参加してきました。

昨年の4/20に初めてお世話になったのもここ川崎競輪場でチームマリアローザピスタの練習会でした。力の限りを自転車の推進力に変えることの面白さに、バンク走行の機会は年間40回を数えました。進歩の具合は。。。そろっとアラフィフを迎える身としてはこのぐらいで勘弁して下さい(笑)

セントラで8秒05縮めた(1分29秒07→1分21秒02) 今シーズンは20秒を切りたいなあ~
ハロンで1秒22縮めた(14秒02→12秒80) コンスタントに12秒台、限りなく12秒フラットに!

今年一番の目標はスポーツマスターズ静岡大会で存在感を見せる。。。←大きく出た(笑)

川崎 チームマリアローザピスタ 6日
京王閣 スーパーKアスリートラボ 9日
平塚 湘南愛輪会 8日
川崎 京浜ピスト 5日
立川 市民自転車教室 4日
境川 自主練習 1日

西武園 東京都自転車競技連盟 記録会&練習会 1日
立川 東京都自転車競技連盟 記録会&練習会 1日

京王閣 JCRC トライザバンク 1日
大宮 JCRC トライザバンク 1日

CSC北400 静岡県自転車競技連盟 マスターズ夏・秋 3日

毎回が勉強の連続
この1年間師匠・コーチ・プロ・トレーナー・先輩方・仲間達から多くのことを学び、刺激を頂いてきました。ありがとうございます。これからも引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

さーて練習はとその前に!

朝少し多摩サイをピスト(cherubim)で走りる。少し寒い朝でした、街道練習とまではいかないものこの日遠出をする仲間のお見送りへ馳せ参じる。皆元気そうで楽しそう。さらに同じお見送りメンバーで近くの喫茶店(久し振りに伺うもオーナーに暖かく迎えられる)にてモーニングを頂く。楽しいひと時。atsuさんtakeさんありがとう、遠出された皆さん楽しそうな笑顔が素敵でした。

さぁ今度こそ練習はどうだったのよ!午後から川崎競輪場へ車で移動!

ストレッチ
ウォームアップ30周回
団体追い抜き 8ラップ練習。。。6周回目で千切れる持久力無し
スタンディング400 33秒25。。。う~ん相変わらずゼロダッシュショボイな
ケイリン 1着も上がり15秒8。。。う~んどうなんだこの上がり
フライング200(先行○出さん・番手○田さん・追走自分の三車駆け)先着も13秒36まだまだ
スクラッチ 回避。。。体力なし、最近ロードバイクでの遠出がなく劣化しているかも
エアロTTハンドルのセッティングで少しだけ周回も今一、調整は続く
クールダウン周回

練習終了後ブルベにチャレンジしているドラミさんにわたしの経験をお話しする。役に立ってくれると良いのだけど。。。

楽しい日曜日に感謝。自転車って深い良いなあ~

そうそう練習会に参加されていたhondayさんがデジイチで。。。画像はお楽しみ!
※画像頂きました!さっそく使わせていただいています。

街道練習

といってもあまり調子上がらず。。。

いつもの多摩川と連光寺2本、調子が出ないなりに意味はもたせて腰で粘る。
まぁ下りは強制的に回転練習になったけれど(笑)

40km

ちょっと寒の戻りに対応出来ていません、はやく暖かくなってほしいものです。

体育館 12日目

GMY.jpg

今週は調子上がらず、そんな時は慌てず騒がず。
いつもなら週の頭に行くところが木曜日になった。

ストレッチ
ボート 10分 レベル3 10分 2,038m
ステアマスター 10分
バランスクッション 両足立ちから屈伸問題なし、片足立ちまだもう少し。
筋トレ10種×2セット 背中が気になる(腹筋台)
ステアマスター 5分
バランスクッション
ストレッチ

応援しています!

今ポーランドでトラック世界選手権が行われています。

微力ながら少しでも多くの方の目に留まればと…

WBCには知名度や人気で敵わないけど、世界選手権ですし。。。ガンバレにっぽん!なのです。
○○JAPANとか言われてもアレですが、大活躍して一般聴視のスポーツニュースに乗ればと。。。
そんな期待も込めての応援なのです。


UCI Track Cycling World Championships


Mark CAVENDISHがGBの代表に入っています。
先日行われたミラノ~サンレモで最後のスプリントを制した勢いでスクラッチ(26日)に登場です、対する日本は前哨戦となったワールドカップ第5戦で同種目金メダルを獲ったがエントリーしています。初日のポイントでは11位でしたが今日のスクラッチは大注目なんです!

GBといえばHoy Chrisですが、先日のワールドカップで落車した影響なのか今回はメンバーに入っていません。

同じく26日にはケイリンも行われます。第1ラウンド第3ヒートに渡邉選手、第4ヒートに佐藤選手が登場します。もちろん表彰台を期待しちゃいます。

日本チーム

渡邉 一成(JPCA・福島)
成田 和也(JPCA・福島)
佐藤 友和(JPCA・岩手)
新田 祐大(JPCA・福島)
盛  一大(愛知・愛三工業レーシング)

初日の結果

Team Sprint 8位 (成田・新田・渡邉 45秒139)
1位はフランスで43秒510

Point Race 11位 (盛)

京王閣バンク練習 3/21

090321_a.jpg
初めてのTTハンドルにて周回、まだポジションもなにも扱いに慣れないとね。三人目が自分です。

スーパーKアスリートラボ 京王閣 オーヴァルクラブ「バンクを走ろう!」

数日前から背中を捻ったようでたまに痛みが走る状態、最後まで練習できずに終わりました。

ストレッチ
ウォームアップ周回 10分
周回練習 20周
デルニーインターバル練習×2
ハロン 13秒83 条件もあるけれど先週のタイムとの落差たるや。。。
セントラ 1分29秒78 酷い。。。風強かったしなあ(笑)

スクラッチ 20周回 思いのほか風も冷たくこの頃から背中の痛みが酷くなってくる。
ケイリン 1回目 踏めなくなりました。無理せずこの後は見学にて終了。

ケイリン 2回目 見学
クールダウン周回 見学
ストレッチ

ベスト(先週)を出すと怪我したりなんてことがあるよと言われましたが、まさにそんなことになっています。あまり酷い怪我ではありませんがしっかり養生して早く治しておきたいですね。これから良い季節がきます、そんなときにしっかり乗れないなんてつまらないですからね。

それからTTハンドルは、湘南愛輪会でお世話になっている●田さんが貸してくださいました。また新しい世界が拡がります。ありがとうございます。

ポジションや乗り方にハンドルのさばき方までスーパーKアスリートラボの北見コーチに教えて頂きました。次回までに修正してまた試したいと思います。しっかりこなせるようになってタイムにつなげたいですね。

ゆうたま

090317.jpg

ゆうたま 37km

多摩サイを国立まで、折り返して府中四谷橋から聖跡桜丘へ。いろは坂から愛宕周回と尾根幹線道路。多摩川原橋に戻って終了。

今年も夕方から走りに出る。さらに日が伸びて季節も良くなれば昨年みたいに大垂水まで足を伸ばすことになるでしょう。

先週も1回ゆうたましていて春が来たって感じです。しかし昨年の3月は月間1200kmオーバーだったのに、ロードバイクは今月まだ59km。。。長距離サイクリングをするにはまた一からコツコツ積み重ねないと無理だろうね。

体育館 11日目

GMY.jpg

少し時間押し気味で終わりは時間一杯までになってしまった。

ストレッチ
ボート 10分 レベル3 2,021m
ステアマスター 5分

筋トレ10種×2セット
バランスクッション10分

ステアマスター 5分
ストレッチ

車連記録会&練習会

090315.jpg
立川競輪場 バックストレート敢闘門より2角を望む(自転車の向きが逆だわな)

東京都自転車競技連盟主催の記録会&練習会に参加してきました。


前日の京王閣は残念ながら雨で流れています。
うって変って日曜日は晴天、少々朝が早くきつい。

ストレッチ
ウォームアップ周回

記録会
セントラ 1分21秒02 自己ベスト
ハロン 12秒80 自己ベスト

練習会
周回練習 30周回×3本

基本練習の30周回×3本はとてもハード、まだまだ駆け出しには良い刺激をもらえます。
別班にしていただこともあるけれど前回よりは多少強度に対応できるようになったと思います。

記録のほうは春うららも手伝ってか自己ベストを更新出来ました。伸び代があって良かったです(笑)

でもまだまだ、マスターズ同じ年代でみてもこの程度では歯が立ちませんな。突然伸びることはないと思いますが引き続きコツコツ積み重ねていきたいと思います。

体育館 10日目

090130gymnasium.jpg

ストレッチ
バイク10分
ボート10分
ステアマスター10分

筋トレ10種×2セット

バランスディスク 10分
ステアマスター5分
ストレッチ

バランスディスクを勧めてくれたトレーナーがこの日の当番でした。
進歩を見て次の課題を頂く。両足でよいから屈伸を入れる。
バランスを取りながらのスクワット、ちばります。

川崎バンク 京浜ピスト 3/7

TrackTraining3.jpg

京浜ピストの練習会におじゃましてきました。

周回
ハロン掛け ○藤さんと2本 追いこみ/先行

花粉症がちと辛いねw

体育館 9日目

090130gymnasium.jpg

ストレッチ
ボート10分
ステアマスター10分
バランスディスク10分
筋トレ10種×2セット
ステアマスター5分
ストレッチ

今週はもう今日しか時間取れそうもなかったので行ってきた。
体重増。。。少々運動足りない一週間だったので如実ね。

BOULDERING 2/28

bouldering.jpg

ちょいと目先を変えて1年と4ヶ月ぶりに。。。。

そもそも上手なわけでもなく、すっかり初手のようなもの(笑)

あっと言う間に二の腕がパンプしてしまい終了。。。ダメダメ

今回お世話になった○村さんには色々ご指導頂いてばかりでご自身が楽しめなかったかも。。。
また夕飯もお相伴に預り大変楽しい一日となりました。

あー上手く登れるようになりてぇ~

CARAMBA
http://www.caramba.jp/
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

