

体育館 22日目

GMY.jpg

月曜日は空いていて良いね。

ストレッチ
ステアクライマー
筋トレ
ステアクライマー インターバル
筋トレ
バランスクッション
ストレッチ


立川競輪場 5/24

TrackTraining3.jpg

土日同じ画像でごめんなさいm(_ _)m

日曜日は立川競輪場で走ってきました。
生憎の雨でしたがさほど強くなく走路は完全にウエットでしたが競輪場に
到着するとすでに高校生達が元気に走り回っていました。

周回
スタンディング400 ×2本 
19秒・32秒
19秒・32秒
51×15 重すぎ。。。そして相変わらずヘタッピのゼロダッシュ

50に換えたかったけれどケルビムに使っていて持ってなかった。。。

200ハロン ×2本
12秒7
12秒5
昨日の反省を踏まえ、また2本目はタイムアップを狙って出せたのでまぁ良いのかな?
でもな~雨が上がって路面も乾きまずまずのコンディションだったのでもうちっと…

ワッカは昨日EVOで今日はSOYOの競輪仕様。

競輪仕様のフロントホイールのタイヤ、もともと上がりタイヤ(中古)でしたが、
ヒビ割れが出来て変形してきましたのでお終いです。タイヤ仕入れないと無いよ。

以上軽めだけどなにもしないよりはね、ハロンは意識して丁寧に大胆に力強くって感じで
良い確認も出来たし。

しかしもっと持久力系やらんとな~解かっちゃいるんだけれど自分で決めて
自分でやるってホント難しい。

京王閣バンク練習 5/23

TrackTraining3.jpg

東京オーヴァル京王閣で練習です。

SUPER K ATHLETE LAB.が行っている練習会です。

京王閣はなんといっても地元のバンクですから午前中時間が取れます。
なので今日もロードバイクで20kmほど。

午後京王閣にて
ストレッチ
ウォームアップ周回
周回練習
デルニーインターバル×2本
200ハロン
1kmTT
ケイリン
クールダウン周回
ストレッチ

周回練習Aチーム、あんだかやっぱりまだつらい。。。てかちょっと強度高め疑惑有り。
デルニーパートナーはtictacさんと、ええしっかり2本で脚終了でございます。。。
なんか力でない。。。

あっお昼食べてなかった!ってことで「うどん」投入も遅いってば。。。

ハロン 12秒7 うーん、なんだか駆け方ボロボロ。すっかり無意識にて反省しきり。
古川選手・北見コーチに諸々伺う。頭悪すぎだよオイラもう一度整理してまたいちからだ。

セントラ 脚回らず1分22秒。。。ここ最近20秒台は切れていたのに、こんなんじゃ駄目だね。

ケイリン 時間が押しており1回勝負、運よくデルニー誘導の後につけた。赤板バックで誰も来ない。打鐘から1回駆けて後ろの様子を伺いつつ一列棒状なのでラインを押し上げ、少しでも降ろせるように4角抜け、かまされてもなにがなんでもつっぱるつもりで先行一発。ホームを取ってデイブがきているのが見えたけどバックも頂き。後は野となれ山となれ、なんとか逃げ切り1着入線。んだよ勝つと饒舌になるね~(笑)

凄く疲れたぁ~って練習だから疲れていいのだ。

それにしても体力が無いと繰り返し練習が出来ないわけで、今更当たり前だけどしっかり食事も摂ってこないとね。それに丁寧にいくところと大胆にいくところをしっかり頭に叩き込んで考えて練習しないと駄目だ。

また次頑張ります。

体育館 21日目

GMY.jpg

今日も元気にハッスルハッスル!

目出度く前回記したように個人ファイルとなりました。

ストレッチ
ステアクライマー ウォームアップ
筋トレ
バランスクッション
ステアマスター インターバル
筋トレ
ストレッチ

ちかれた。。。

第56回全日本プロ選手権自転車競技大会

日頃見ることの出来ないプロ達のトラック競技。

そのパフォーマンスを生で観て来ました。生憎の天候、とにかく風が強くコンディションは悪い。それでもあれだけのタイムだもんね。

自分もそんな興奮に任せて最高速チャレンジ!76km/h。。。うへへ。

ケイリン競争でも皆さん各々カーボンにディスクホイール、強風の中フロントバトンホイールまで。。。縦に伸びる自転車で前に掛けはじめると止まりません。もはや風なんて関係ないかのようでした。

ガールズケイリンではいつも練習で御世話になっている石井選手を応援!見事な勝ちっぷりに拍手!

そんなこんなで朝から夕方までたっぷり楽しんだのでありました。

風張林道

もはや私にとって珍しくなったサイクリングです。久し振りの一般道はやはり排気ガスが。。。

しかも何を思ったか「風張林道」です。かなり傾斜がヘヴィーで有名な所ですが車の排気ガスが大嫌いな自分には車が入ってこなくて助かります。自転車で登れなくて歩くんですけどね(爆)

ワニガメさん・tictacさん・lorisさん

それから福生南までお見送りでTakさん
林道で下ってきたhiroさん(小径だし)

皆さん大変お疲れ様でした。これに懲りずにまた機会がありましたらお付合いくださいませ。

そうそうお昼は「のんきや」さんで頂いてきました。次もやっぱり手打ちラーメン。。。蕎麦も良さげだぬw

それからそれから帰り強襲させて頂きました某ご家族ご一同様。大変お騒がせいたしました。

てなことで変化に富んだ楽しい140kmでございました。

しっかしここんとこ距離のってないから弱いったらないね。登れないのは相変わらずだけど、距離への耐性も無茶苦茶落ちてますがな。

そういやサイクリングってのは写真の一枚でも撮ってこないとね~駄目だな。

体育館 20日目

GMY.jpg

20日目となりましたジム通い、最初の1日は見学だったから実質19日目となります。実はもう1日行くと個人ファイルを用意していただけるようなのです。これまでは名前の頭文字でまとめられていたものが独立するようです。小さなことですが嬉しいですね。

ストレッチ
ステアクライマー アップ
筋トレ
ステアクライマー インターバル
ストレッチ

ゆうたるみ

090519otarumi.jpg

先月は「季節も良くなり朝型へ」で記したように朝のエクササイズを再び開始した。

もちろん無理はしないスタンスなので毎日ではない。

そしてさらに季節は良くなり「ゆうたるみ」の再開となった。
日も長くなり夕方にかけて走れる時間を作れたら大垂水峠まで往復する。直行直帰で68km程。場合によっては町田街道から尾根幹も入れる。さらに小山田周回や愛宕周回を入れたりすると100kmに届く行程となる場合もある。

先日久し振りに行ってきた。空は今にも泣き出しそうで予報も悪かったがなんとか持ちこたえ無事に帰還。帰りは町田街道から尾根幹かなと思っていたが、結局直行直帰。。。走り慣れないと駄目なものですな。すぐに心が折れるあたりが弱々しく悲しい。それにデブにはやっぱり坂道は辛いものだな。

往路は38×16を頑なにキープ

多摩川の土手で時間帯が良かったのか歩いている人が見えなかったのでクルクル。
土手の下を走る車を目標にもがく 48.2km/h 161rpm 腰で回転を上げ下げ出来るように意識して120rpmまでなら軽くキープできるようになることが目標。

90rpm~120rpmで高尾まで

霊園までは20km/h切らないように、その後は腰で粘る。よってゆっくり進む、途中一人に抜かれる。彼は細身で実に軽やかに登っていった。凄いなあ~

復路はアウター解禁ね。

40km/h台で走りながら高尾・八王子・日野と気持ちよく走りぬけ、多摩川の土手に出たらまた38×16でクルクル。しかし先にも書いたようにあっさり町田街道・尾根幹を諦めたあたりが駄目。

さてこんなんでも少しは効果があるといいのですけどね。しかしもう少しシャッキリ走るにはおデブさんをなんとかしなくては。。。

走った後は飯が美味い!酒が美味い!なんだけど今は摂生して少しだけど減量も進んでいます。

体育館 19日目

GMY.jpg

筋力も必要だけど心肺機能の向上も図る。

これまでアップで使っていたステアクライマーでインターバルトレ。

10分の間に200wを3分から5分入れていたのを50wと300wのインターバル。
心肺を上げたり下げたりして耐性を上げていく算段。

300wが短くて軽かったかも、次回はもうちょっとレベル上げます。

先日までのレース三昧で見えた弱さを克服するために筋トレもじっくりと。
トレーナーに確認しより細かく筋肉の各部位を意識して取り組む。

都民大会 立川 5/10

090510tacikawa.jpg

第62回都民大会に参加してきました。

ケイリン予選 差して3着 51×15(3.4)

1kmTT 1分18秒21 8位 暑さに負けてた。。。 51×15(3.4)

ケイリン決勝 5着… 50×14(3.57) ギア倍数アホです、大失敗。。。

沢山応援頂いた声に答えられずでした。出直します。

とにかく暑かったですね、そろっとクワガタの季節???(笑)

川崎バンク チームマリアローザピスタ 5/9

090509kawasaki.jpg

200ハロン 12秒3 ディスクホイールを使わずに前後競輪仕様のワッカで。
200ハロン 3車3番手捲くり 12秒8

翌日の都民大会の練習をお手伝い

体育館 18日目

GMY.jpg

雨の日は身体が軋んでよろしくない。それでも体重も増え気味だし汗かいてすっきりしてきました。

トライザバンク京王閣

090505_keirin.jpg
Photo by tictacさん

GW連戦シリーズの3戦目です、お天気も優れず…これだけの大型連休です全部晴れるなんてねぇーわな。

1kmTT 1分18秒21 50×15(3.33)
この3連戦の初戦(トリピ)で初めて記録した10秒台を三日間(トリピ・大垣・トライザバンク)続けることが出来ましたので上出来かな。でもまだまだ先があるし欲張りますよ。

ケイリン 予選 打鐘前バックで誘導をたたいて先行、残って2着。 51×15(3.4)
ケイリン 準決 結果的には中途半端な動きに。。。惨敗

この3連戦ではっきりとした弱点。勿論まだまだトータルで足りていないけれど、レベルが一段上がってまた一からのチャレンジなのかなと思います。

まだまだ楽しみが沢山待ってるよ。

第8回大垣競輪サイクルフェスティバル

090503_final.jpg
ケイリン決勝の様子

○藤さんに誘われて遠路岐阜は大垣競輪場まで遠征してきました。

とーてもレベルが高いと聞いて臨んだスプリント予選(200mハロン)。
出走順が何故か1番。。。おいおい大垣競輪場初めてだってばの
12秒35。

なんだかんだで3番時計!やったぁ!

続いてセントラ、風もなくあまり陽射しも強くない絶好のバンクコンデションの中出ました!
1分17秒98。

自己ベストまたまた更新!6位です伸び盛りです(笑)

と調子が良かったのはここまで。。。
午後からはボロボロでございました。経験不足に寝不足ですね。

スプリント1/4決勝 負け
競輪予選 4着勝ちあがり
競輪準決勝 4着敗退。。。

レベル高っけーのなんの経験不足露呈しまくりでございました。

まさに自分の弱点が浮き彫りになった午後なのでした。 終

※○藤さんはハロンスプリント3位にケイリンも決勝に乗りと大活躍、流石です。

体育館 17日目

GMY.jpg

今週は金曜日になってしまった。。。しかも時間が遅く少々慌しい感じでこなしてきました。

姿を消したステアマスターの代わりにステアクライマーを覚えました。
3日に大垣でレースがあるので筋トレは軽め。
バランスクッション片足立ち、右はかなり進歩。左は。。。やっぱり差が出ますね。
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

