

別に普通に明日

引続きトラック競技に夢中で明日からもヨロシク。

まだまだ伸び代があると信じて…

怪我の様子

右ハムストリングス痛
左アキレス腱痛

それぞれ快方には向かっているようで、3本ローラーには乗り始めました。

3.57(50×14) 80km/h 181rpm
最高速もがきは入れたけど、ハムが怖くて1分もがき等は入れず。

こんな感じで大晦日はどうすっかなあ~

GP

行ってきましたGP!

やっぱりなんだ生で見るレースは楽しいね。

2センターの大スタンドも人で埋まって雰囲気も良かった。

でもとんでもなくすげぇー入ったかと言うと微妙…どうかしら?

海老根一押しでしたよ自分、でも大外この時期京王閣は…

がぁ!しか~し
このクラスになるとあまり関係なかったみたいでこんなに寒い季節なのに上がりも11秒頭だったりして流石トップの9人図抜けています。

4コーナーの上から「えびね行けぇ~」って絶叫したかいもあってしっかりいただきました!おかげで喉ガラガラだけどね。

28日からの今シリーズの収支はプラス。良かった良かったwww

鬼コーチ登場

川崎競輪場 京浜ピスト練習会

年内最後のバンクに行ってきました。
でも自分は走らず計測係です。
鬼コーチよろしく激を飛ばし鞭を振るいます(嘘)
これはこれで楽しかったかもwww

陸上オフトレーニング6回目

まったく追い込めず。。。脚をまず治さないと。
ストレッチ教えて頂いた。

ところで右ハムに鈍痛。。。orz

養生だよ、しっかり休むことも必要。

川崎競輪場 チームマリアローザピスタ12/23

30周回

ハロン 12秒58 50×14(3.57)

スプリント vsデイブ 勝ち(差し)

ハロン2車駆け(tany/batchan)

団抜き 負け

20周回

ギア倍数62から57にしたけど、全然回せていなかったな。また少し間が空いてのバンクだし冬場だから渋いってことにしておこう。

今日は穏やかな一日だったけど今年の寒さに身体がついていけていないなあ~どうもここのろころ体調不良が続いちゃって(ふくらはぎ・アキレス腱・咳・微熱・背中の張り...)駄目じゃんね。

走行会(Piano Piano編)

高尾で集合、そしてお蕎麦!チームはその後大垂水を越えて裏側から和田峠とか…自分はアキレス腱のこともあって帰宅組み。あいや元気だとしても日の短いこの時期に山岳は厳しいさー脚引っ張りまくりだよ。今日も38×16でクルクル63.9kmでお仕舞い。皆さんお世話になりました。

走行会(SSR編)

SSRの走行会に参加してきました。SSRの皆様お世話になりました。

行き先は江ノ島、左アキレス腱のこともあってお馴染み双龍(北京料理)さんまで車で移動。
境川CR・江ノ島・茅ヶ崎・双龍の83.36km。今月すっかり実走が抜けていたので38×16キープで回転ね。
30km/hオーバーの巡航で終始クルクル。100~120rpmが気持ちよい。江ノ島・茅ヶ崎間はアウター使うもあまり踏むとアキレス腱が…産業道路からは徐々に停車の度外すクリートが難儀になる。帰ってきてなんとなく軽いと感じてランニングもやっぱりまだ痛みあり。快方には向かっていると思うけど…明日もペダリングは軽く軽くだね。

少し失速も慌てるな自分

金曜日の陸上オフトレーニングは左アキレス腱の痛みが消えないので不参加。かわりにローラーで汗をかく。ペダルは回せるけど脚を地面につけると痛みが出る。

陸上オフトレーニング5回目

気温は低いものの風が無く、まずまず身体も動かせた。左アキレス腱に違和感がありサポーターで保護してアップ。

800m3分13秒、ペースもなにも判らず走った初回のタイムに並んだ。追い込むって難しいのだよ。

400m1分20秒68、ベスト更新!

400m1分23秒…、まだまだだね。

少しは走ることに慣れてきて身体の動きを意識出来るようになってきている。ただ腕が上手く振れなくなったり課題はある、走るスタイルがなっちゃーない。そんなレベル、走力のアップは感じるけどパワーではなく形が少しばかり進化(慣れ)しているってこと。もちろん心肺もそれなりに強くなっていると信じたいけど…

体育館46回目

いつもは筋トレ前にステアクライマーで出力を見ながら踏んでいました。筋トレ後にまたステアクライマーでインターバルやったりね。でもこの頃陸上オフトレでランニングしているので、初めてトレッドミルでアップしてみました。普通にやっていては後ろ面の筋肉を使えませんから傾斜をつけました。これでストライドにもならずピッチになるし、押す感覚で後ろ面の筋肉も使えます。な~んてお勉強した事柄に注意しながらね。筋トレもいつもより追い込めた気がする。

バイクカーニバル フォーキッズ お手伝い

東京オーバル京王閣で行われたイベントのお手伝いをしてきました。
楽しそうな笑顔が一杯、はにかんだり自慢げだったり。前日と打って変わって寒い1日でしたが子供等には関係ないようでした。元気貰ってきましたよ。

東京エンデューロ

土曜日のほうです。
怪我をして参加が叶わなくなってしまったshioさんの代わりに走ってきました。

高揚するし楽しい時間でした。安定して出力を維持できないから集団走行もままならなかったような…素人ぶりを晒してまいりました。それでも久しぶりに仲間とワイワイ楽しい時間を過ごせて良かったです。

今週

今週は12月とあって仕事が忙しかったり宴席が連日だったり…今日はまた雨がよく降ったね。さらに体調も日光の手前なものだからローラーを二日間入れただけでした。また来週!

湘南バンク(91)

はい連日です。昨日とうってかわって日曜日はお天気に恵まれましたね。晴れて暖かいと身体が動きます。しかし、ちょっとバンク練習も間が開くと調子が出るまで時間が掛かります。この適応能力の低さが問題かもです。

セントラ1分19秒03…おっとやばいです、言い訳考えます。えっと朝から咽が痛いです…DHバーのポジション迷宮です…レーパンがメダリストでパッドが無くサドルの高さを3mm上げました…まぁ弱いんです、やり直しです。

ハロン1本目12秒3/2本目12秒5、まぁこの時期だしまずまずか???1本目の駆け出しに2本目のコーナーワークが合わさればもう少し…

ケイリン競走1本目2着…やっちまいました、最終バックでハンドル投げちゃいました…アホです自分。気を取り直して2本目番手から差して1着。

ハロン×2本計測無し

なにより二日間連続でバンクで走れて良かった。暖かい季節がくるまで持久力養成が肝ですからタイム云々でもない、でもな~www

バンクでの走行90日目は平塚

練習にレース等バンクを走った日数ですな。
90日走る機会を得て、習熟度はどんなもんですかね?

今日は午後から雨雨雨は予報のまんま、周回をちょろちょろやって本降りになり終了。

でもすんごくお疲れちゃんなり。筋トレ・陸上トレと続いていて、さらにこの寒さで身体動かず…明日また頑張ろう!

京王閣 23日
川崎 16日
平塚 15日
立川 9日
CSC北400 8日
CSC250 4日
かりがね(松本)4日
取手 3日
境川 3日
西武園 2日
大垣 2日
大宮 1日

陸上オフトレーニング4回目

今日も自分比追い込めず。。。弱いなあ~

800mは初日に3分13秒。。。それが今は毎度3分30秒。怖さを知って追い込めなくなっているってことか。。。アカンわな。400m一本目1分30秒。。。ふくらはぎのこともあるけど駄目駄目。400m2本目1分23秒が精一杯。

また頑張ろう。

マスターズ(CSC)と気分はケイリンGP(大垣)

書いていないよねってことでいまさらですが振り返っておきます。

日本スポーツマスターズ2009富士山静岡大会
40~44歳(4/1時点の年齢)の2部で参加

初日
スプリント予選200mFTT 12秒3 決勝進出ならず…
ケイリン予選 1着 決勝進出
二日目
スプリント5-8位決定戦 1着 5位入賞
ケイリン決勝 7着 7位入賞

えーと日本は広いといいますか、当たり前ですが全国となると上には上がいますな。

気分はケイリンGP

予選 2着 かろうじて差して2着。1着は国体のIさん
準決勝 3着 大垣のOさんにSを取っていただき前からHB取って4角も先頭で抜けたけど最後差された。
優秀競走 6着 中途半端なかまし…外併走でおしまい…

前日より微妙に体調を崩してしまい残念。しかし体調管理も含めてレースなんで反省です。ケイリン楽しいね、絶対来年も参加したいと思います。

体育館45回目

いつものルーティンでこなすもウエイトは少し下げて…筋トレ後、前回同様20分体操の後に行われるトレーナー指導のマットを使ったストレッチにだけ参加。是非覚えたいがなかなかこれがwww

それと快方に向かっていると感じてはいる腓腹筋もしくはひらめ筋ですが、重いし突っ張る感覚で少しまだ痛みがありますな…参った。

Hot Balmの季節です

右足ふくらはぎの痛みは回復基調に安堵です。もう寒いですから気をつけないといけませんね。Hot Balmが残っていますので使います、そんな季節です。

昨晩は3本ローラーで、最近回転上がらない(177rpm)けど厚みは増したと思う。70km超で粘るところで余裕が出来てきた。この冬はまた最高ケイデンスを伸ばして、余裕の領域をさらに拡げたいね。

週末はバンクに入れそうです。セントラにハロン、ケイリン競走とギアはどうして何をこれしてあれして…楽しいね。

陸上オフトレーニング3回目

行ってきました3回目!

ストレッチ
ダイナミックストレッチ
1.6kmアップ
800×1
400×2
ストレッチ

400m1本目に自己記録更新
1分22秒8

まだまだレベルがアレですが、更新できて良かった、前進してるじゃん。

しかし右腓腹筋かヒラメ筋が痛む、短距離のダッシュだから腓腹筋でしょうか様子見です。

師走です

今年のカレンダーも最後の1枚ですね。ちなみに山ちゃんです。。。って一部競輪ファンにはわかりますかね。最初は若干抵抗がありましたがここまでくるとすっかり部屋に馴染んでおります。

いまから年末GPの予想が楽しいです。地元ですし行きますよ生で見たいと思っています。

OddsGP002面白く読ませて頂きました。もう次が楽しみ。。。あっ漫画アクション今日発売日だ。
イワさん何やらかすのでしょうか???

昨日はローラーで軽く、追い込みは1回。大雑把ですが回転確認しながらね。

今日は陸上オフトレ頑張ります。さてその前に仕事仕事、師走ですからw
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

