

立川市民自転車教室

今日は日頃はロードレースだったりブルベでスーパーランドナーな自転車仲間が集まってくれました。全体に人数が多くてたっぷりとは行かなかったかもしれないし怪我人が出てしまったけれど、それでもそれでも少しでもバンクの楽しさが伝わってくれていると嬉しいな。関係各位お疲れ様&お大事に~また楽しみましょう。

さて自分はどうだったか。。。相変わらずのダッシュ無男でございました。一番苦手な練習こそ重ねないといけないからこれも勉強なのだが凹むねえ~wwwスタンディングスタートの200の入り19秒2...返し13秒3...あ~これが現実なのだ。

調子でないから余計だけど、気まぐれな日差しにも参った。ほんと冬なんて大嫌いだwww

長瀞パスタサイクリング!

いや~久しぶりでした。ファイナルローB活動!


埼玉のメッカ?物見山まで車で移動!そこから長瀞まで美味しいパスタを食べに行ってきました。


ルートはごにょごにょ。。。なんせ裏道なもんで説明できない。いつも連れて行ってもらって感謝です。


あの界隈(東秩父)ってほんとサイクリングに絶好な場所だと思う。


距離は80km、今年最初のロードバイクだったよ。

楽なルートを行っていますが、坂道も少々あり身体には十分喝が入りました。
さぁ明日はバンクでもがくよ!

テツ会長・猫さん・3Kさん・510さん・カナ○ダーさん・ミサトンさん・Nori8さん・Yukoさん、&くまさん・KOROさん
ありがとうございました。

体育館52回目

どたばたの今週、ローラーと体育館はなんとかね。でも陸上トレは無理だった…生業は大事ですからいたし方なし。土曜日は急遽FL活動に!

3本ローラー

ここのところ少し終わるのが遅くて、どうしても遅い時間なり。

川崎競輪場チームマリアローザピスタ1/24

積極的に練習なのだ。

ということでセントラ(48×14)
1分19秒…なんとか20秒切れたので多少安堵する。

しかしな~
入り19秒…アー相変わらずダッシュない(ギア倍数がそもそもね)
返し13秒

ギア倍数も含めて、どうしてこうしてってプランは見えているんだけど踏み込めない世界。でも基本的に劣るんだから少しは身を入れないと。しかしきついのだよこのセントラ、怖さすら感じるんだな。まぁそもそも四の五の言うタイムじゃありませんがねwww

さてギア変えてハロン(50×14)
12秒5…こちらも12秒半ばが出て安堵。

この季節に57か?ってプロは1年中レースしてるじゃんってのがアンサーです。
回転はローラーだったり先日の街道も2.7でクルクルしているのでバンクでは踏んでいます。

ケイリン競走 差して1着
セントラ軽く13秒だしちゃった春ちゃんのかまし先行を追いかけてデイブの番手から。。。あっ違った誘導抜けからのダッシュで間に田○くんに入られちゃったのでした。ちょっと遅れて間が空いちゃったけど発進。なんとか4コーナー出口で追いついてあとはケツグリグリ走法で差せました。春ちゃんはギア比下げていたのでなんとか追いついた感じかな。後ろからの仕掛けに合わせるのって難しいね。

チームパシュート
済みません途中でさっさと切れました。。。ほんとはギア比下げて臨みたかった。。。

ハロンもう1本
山本師匠がもう1本やるよね?と…しかも後ろ彼が走るからと…
72期伊藤龍也選手

13秒1、済みませんこれでは練習になりませんね。私にはとても練習になりましたが…

師匠が力んだねと、また上バンでもっとリラックス出来るといいねと、全て言い当てられました。精進精進。

街道練習

ギア倍数2.7(46×17)

いつもと違い東八へ、
まえに北見コーチやプロ達から聞いていた場所。

下りもがきを3本、58.1km/h 172rpm
もう少し回せると思ったけど…

ギアが軽いから自転車の上での身体の使い方の練習になる。

その後、多摩川に戻り是政で平地もがき2本

エネルギー切れで至近の定食屋でお昼。

食後はモノレール沿いに移転した「なるしま」へ
クリンチャータイヤを1本買って気温が下がり始める前に帰宅。

走行距離50km、気温が低いとそれだけで疲れるね。

3本ローラー

60km/h 1分走など 30分

今週は陸上オフトレーニングに顔出せなかったな。

街道練習で使うケルビムを46×17(2.7)に変更。坂道で粘るは量を増やし、平地や下りもがきはグリグリ回す。

自転車の上での身体の使い方を練習します。

少し距離を伸ばそうってのもある。

体育館51回目

短い時間しかいられなかったけれど、刺激入れて来た。最後はエネルギー切れ、タイムアップでよかったわけだ。集中力を欠くと怪我に繋がるし素直に終了で良し。

北風が強くしっかり戻ってしまいましたね、寒さはまだまだこれからか…嫌です。

3本ローラー

体育館の前に30分ばかり

1分もがき50km/h×3本
MAX走×2本

3.43(48×14)82.0km/h 191rpm

少し寒さも緩むと身体が動くね

3本ローラー

3.43(48×14)で回す。

45分、MAX走で汗をかく。

80.0km/h 186rpm でローラー台が分解…
前にも一度吹っ飛んだことがあった、
いい加減しっかり治さないと。

BAND-AID

先日の自爆落車で出来た擦過傷はわりと小さく、治療にはBAND-AIDキズパワーパッド・ジャンボで間に合っています。体液をジェル状にしてキズを保護しますので患部に触れても痛くないしお風呂にも入れます。翌日のバンクでも何も気にしないでもがけました。これなかなか良いのではないでしょうか。

土日とバンク

土曜日 修善寺250 愛輪会実業団

自爆落車に前輪パンク…いいところなし男なり。
ハロンも13秒8…あー(ギア倍数50×15)

今回はお誘い頂きありがとうございました。
これも良い経験として精進を重ねます。

日曜日 AM西武園 東京車連記録会
    1,000mTT 1分22秒97
    ハロン 13秒4

ギア倍数を勘違いして57(50×14)踏んでいました。どうりでセントラの入りスピードに乗らないわけだ…
そしてハロンのほうは前日と変らず…

まだまだ弱いってことです。
それにしても寒いの嫌だ。

日曜日 PM湘南 愛輪会
    ケイリン×2本

ギアは57で
二日間タイム計測の数字が悪かったので、思い切りもがくのだ。

1本目 かまし先行逃げ切り 頂きますのちょい差しがここのところ多かったので、今回は果敢に先行で逃げ逃げです。気持ち良かったのだ1着。

2本目 後ろから、赤版でかぶせて打鐘から一旦前に出た。思惑通りカマしてきたので追いかけてバックで捲くる。最後は脚が無くなり番手に差されて2着。

追走が一瞬遅れて脚を使うことになり最後足りなくなってしまった。

競走はいいね、思い切りもがけてスッキリ出来ました。

陸上オフトレーニング

久しぶりでインターバルに心拍を戻しきれない…orz

それでもいつもの800mで自己記録は更新。3分11秒は
まだまだしょぼいけどね。
400mは駄目駄目、最後なんて脚に力入らずボロボロ。

これまでダッシュトレの度に脚のどっかしらに痛みを
覚えたけど、それが無かったのでまずまずね。

それから今日は時間を作って花月園で97期近藤くんの
デビュー戦を応援してきました。結果は4位でしたがHB獲って
最後も粘っていたので勢いを感じました。

明日の準決も頑張れ!

また
半年前にデビューした古川くんもこの日は高知で決勝レース
ラインも無く自力で3着、1/1/3は前回と同じで安定してますな。

わしもバンクで走りたいのー
ちょっと間が空いてウズウズしてきましたよ。

3本ローラー

14日は3本で一汗。
13日は筋トレ翌日の超回復につきお休みでした。
実際だるくて休みたくなるてか身体動かないのだよ。

カイロてかダイナミックアライメント必要かもー

体育館50回目

今日はガラガラ、自分のペースで出来るって素敵すぎる。

街道練習

相変わらずの午後から71で18km、寒くて連光寺2本で退散弱しw

体育館49回目

寒いしやっぱり車でw

ストレッチ
トレッドミル 角度つけて 15分
マット
バランスクッション
ボディースパイダー
ストレッチ

全体的に軽めストレッチ多目にね。

でもいわゆるチューブを使う運動は
意外や馬鹿に出来ないのだよ。

街道練習

やはり午後から71で今日は30km、連光寺×3本。

体育館48回目

少し遅くなり往復移動は車、楽だわ。
走って筋トレ少々時間足らず、街道の後休みすぎ。
今日は午後から2部錬としてみました。

街道練習

午後から71で40kmほど、連光寺は3本。

3本ローラー

6日と8日はとりあえずロラ、
昨日はお休みしました。

そんでもって応援行ってきた

ガールズケイリン 決勝
応援する寛子選手は惜しくも2着。

色々書こうかどうしようか…長くなるから自重。
レース内容もイベントも…


立川鳳凰賞典 車券のほうも…orz

これこそ書きたいような、でも長くなるしで自重。
決勝レースも勿論だけど、GP(京王閣)GⅢ(立川)で思うことだったり


決勝メンバー紹介時に投げ入れてくれたキャップを
掴み取ったのが唯一の戦利品。

応援よろしゅう

4日から立川で行われている鳳凰賞典GⅢの中で
ガールズケイリンが行われます。

6日予選7日決勝、明日は応援に行けるかなあ~寛子頑張れ~

鳳凰賞の行方は…
しんぺーの力が抜けているけど、地元東京の佐久間・廣川のおっちゃんパワーにも期待!今日の準決4個レースはどれも面白そうですな。

ところで
94期青森の坂本、この1/1からS2班に上がったばかりで記念の3日目準決Aです。親父はあの坂本勉なんですね凄いや。今開催東京で言えば同じ94期鈴木雄一朗が今日は選抜の5R走っているようじゃ…92期柴田も6R特選だし…今年はさらにブレイクして欲しいものです。東京の若手も頑張れ!

こうなれば準決Bの岡田頑張れ!あっせめての牛山も同じレースか…東京はおろか関東に美味しくないなあ~立川やのにwww

3本ローラー

世の中平時に戻りましたかね。

トレは
早起きがいいよねホントのところ…
でもこれが駄目なんだな。

30分ばかり軽くね、昨日の筋トレの疲労で
臀部を意識しやすくて確認しながら乗りました。

体育館47回目

体育館までの往復9kmはランニング?ジョギング?お散歩www
久しぶりの筋トレで全身に喝を入れてきた。

3本ローラー

50km/h維持走と最高速走
82.5km/h 50×14(3.57) 185rpm

5km

実際は6~7km歩いたり走ったり、で少しづつ伸びている。
ただし長くランニング出来るようになりたいのではなく、
陸上オフトレーニングでのダッシュに耐える脚作りが肝。

生活習慣の中でいかに歩行活動が少ないかってことで、
体重もあるけど基本的な運動能力が足りていない。

3本ローラー

57で30分、この時期特有の行事をこなしつつ
50km/h維持走メインで

5km

昼間の土手は気持ち良いね。

足の指にマメ…慣れないことやっているからやっぱりだwww

街道練

52×14(3.71)で連光寺

腰周りがパンパンになるぐらい粘ってきた。
ハム問題なしが嬉しい、でも下りもがき全然回せず…

71なんて十年早いってか???

65km/h 139rpm
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

