スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境川自転車競技場

この週末はバンクに入る予定ではありませんでしたが急遽日曜日に山梨は甲府南IC近くにあります境川自転車競技場でもがいて来ました。午後からの練習、暑さもピークですが東京に比べると空気が違いますから。湿気が違うのでしょうへんな臭いも含まないから暑いけれどさわやかなんです。

とにかくどれぐらい回せるんだ?ってのがテーマでギア倍数も試しながら。。。140~141rpm...orz

まだまだ修行が足らないようです。頑張ります。

100719csc2.jpg
(画像は今年のCSCでのもの)
スポンサーサイト

草津白根山と渋峠

NEC_0067.jpg

あかさんの提案に乗って避暑サイクリングに行ってきました。

草津温泉朝の気温は19度、ここのところの東京の酷暑と違いなんと清々しいことか。

あかさんはランドナーですが私はロードです。草津白根山では軽いトレッキングもあるとのことなのでペダルはトークリップとトーストラップ仕様に換えてシューズも運動靴にしてみました。
NEC_0075.jpg

天狗山駐車場からスタート、ゆっくりのんびり高原の空気を身体に染み渡らせます。ギアは最初からファイナルロー(38×25)です。運度靴の靴底が思ったより柔らかく、慣れないこともあって膝から下ふくらはぎへの負担が半端なにことに気が付きますがお構いなしです、サイクリングですからwww

気になる景色があれば止まってカメラ撮影します。息を荒げたらいけませんそれでは避暑になりませんから~でも汗だくですけどなにかwww

草津白根山で休憩を挟んで次は渋峠を目指します。その手前には国道最高地点がありました。
お天気にも恵まれ雄大な景色の中を自転車に乗れるなんて最高に気持ち良かったです。
NEC_0062.jpg

渋峠ホテルに寄ってしっかり国道最高地点到達証明書を発行してもらい、アイスコーヒーでのんびり過ごします。あとで調べてみて解ったのですが、2,000mを越える場所柄高所トレーニングのスポットでもあるんですね。プロのかたも何人か見受けられます。群馬松島選手は後でわかりました、彼のBlogに自分写っていますがなwww

ひとしきり休んだら草津白根山へ戻り軽くトレッキング。。。とその前に腹ごしらえですね。観光地にありがちなごくごく日本らしいお昼を頂きました。

腰から下が鈍重で笑えましたが、草津白根山名物湯釜を見に歩きます。生憎火山ガスの危険があり半径500m以内への立ち入りが制限されていて若干遠目の展望スポットまでしか行けませんでした。そうなんですここ白根は活火山なんですよね、草津温泉から白根まで登ってくる途中硫黄臭が充満している場所を通りましたが、そこには立ち止まるなと注意を喚起する看板が立っていました。あの~自転車で上り坂なんでほとんど止まっているようなものですけど。。。

トレックと言うほどのこともなくサンダルやヒール等の観光客に混ざりながらのハイクとなりましたが、十分脚を使った後でしたからそれなりに充足したといいますか、これはこれで今後の課題となりました。
NEC_0072.jpg

NEC_0069.jpg

観光ハイクを終えた後は豪快なダウンヒルでした。朝はガスが出ていて見通しが悪かっただけに余計に迫力満点ですね。無事天狗山の駐車場に戻ってお仕舞い。ほどなく若手プロが下ってきてまた折り返して行きました。最高地点でも見かけて下って行ったのを見ています。彼らははたしてこの日は何本繰り返したんでしょうか、頑張ってますね。

急な避暑行でしたが楽しくリフレッシュになりました。お誘い頂いたあかさんありがとうございました。やっぱり証明書はマストだよねwww

川崎競輪場

連休の仕上げはバンクで練習です。

修善寺でのレースを踏まえて、気持ちは相当やる気ですが...
身体がついていきませんがなwww

チームスプリントを計測、後は皆さんの計測係でお仕舞い。

腰は相変わらず重くいやらしい状態ですが、酷く痛みが出ることもなく安堵しています。

CSCトラック自転車競技大会2010夏(KID'S~マスターズ)

7月17日(土)CSC北400バンク 快晴

ハロン 12秒085 クラス1位 全体4位

1kmTT 1分18秒170 クラス2位 全体12位

スプリント決勝 勝・勝 優勝


18日(日)CSC北400バンク 快晴

ケイリン 予選 1位

チームスプリント 1分34秒 3位

ケイリン 決勝 大敗...

腰痛ままならずな中、なかなか健闘出来たと思いますが、負けるとやっぱり悔しいものですなあ。

種目別の適当なギア倍数など、わかっているようで実はまるで解っていないわけで...
セントラにチームスプリントにケイリン決勝等々もう反省だらけです。
また頑張ります。

トリピ7/11

腰痛明けのレースです。

スプリント予選 ハロン12秒2 8位 おっと久しぶりで固かった、もっと行けたな

セントラ 1分17秒7 入りが最悪だったと思われ...

スプリント1/8決勝 勝 自分の作戦を遂行できて勝てたので良かったがこれで脚が終わった

ケイリン予選 打鐘から先行もあえなく撃沈、うーん粘りたかったが力及ばず...

エリミネーション 2周回で脱落...後方で行き場を失くした。もう少し走れたと思う。

ケイリン敗者復活 後方から...何も出来なかった。もう完全に脚が売り切れ

スプリント1/4決勝 負 チョロチョロしてお仕舞い...

すっかり終わったと思ってサッサと片付け、着替えまで済ませて...

スプリント5-8位決定戦の召集が...ごめんなさい忘れていました!棄権です...これは大反省だ。

腰痛明けこれだけ一日にもがくなんて刺激入りまくりってか午後なんてフラフラでした。

タイムも競走もまるで駄目だったけど、またコツコツ頑張ります。

熱中症になりそう、いやなっていたんじゃないか

連光寺に尾根幹に小山田辺りと短すぎる42.26km
しかも一番厳しい時間帯に出ちゃって失敗。

北は別線

寛仁親王牌・世界選手権記念

明日は決勝ですね。
昼間川崎競輪場は場外でしたので練習中もワーワー賑わっていました。
とくに準決勝は落車が相次いで高配当のおまけつき。

さて決勝メンバーと並び
←6.脇本1.村上9.市田  3.武田4.山口  8.新田5.伏見  7.渡邉2.山崎

いや~このメンバーにこの並び難しいねえ~ちなみに周回の並びもコレでどうかしら?
後は。。。いや~絞れないしwww

楽しみですね。

なめたらいかんぜよ

京浜ピストの練習会に伺いまして、場所は川崎でございます。

湿気があるからか乗り出す前から腰が重く周回からしてまるで駄目。
ニュートラルを作れないうえ途中離脱...

仲間と平地ダッシュを2本、とりあえず後方から捲くってゴールは先着...

う~んでもなんだか違うんだな、全然戻ってない。二ヶ月の空白は思っていた以上に大きい。

腰の様子も怪しいので早々に切り上げ終了。

※お昼は師匠のお店で、ご馳走様でした!

6月少しは戻せたか

4月の実業団トラック記録会以降腰痛が出てしまい自転車に乗れない状況でした。
先月ようやく乗れるようになり、自転車に慣れるところからやり直しています。

6月度
ロードレーサー(含むサイクリング)557.55km
ピストレーサー(街道練習)192.94km

バンク練習 1回 ハロン12秒5
ローラー(3本/ピスト)7h10m

まるで追い込んでいません乗っているだけです、でも自分で操る乗り物はやっぱり楽しいですね。
一番問題なのは心肺。。。デブがいけないんです、頑張ろう!

筋トレはまだ入れていません。そろそろジムにも行きたいけどジメジメの日には腰が重かったりね。
そもそも本調子といっても知れているレベルですが、無理ぜずじっくり戻していきたいと思います。
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。