

普段履きホイール

090425a.jpg

今日土曜日は生憎の雨、先週壊れたRoad Bike用の手組ホイールをバラシましょう。

テンションが高すぎたかなとも思いますが、このリムは中古の中古といいますか随分と走ってくれました。昨年のブルベでは参加した9本のうち8本をこのホイールで走っています。手前味噌ながら振れは一切でなくてメンテナンスフリー上出来の1本でした。

090425b.jpg

リム:マビックMA-3
スポーク:星ステンレス/プレーン15番
ハブ:シマノ105

105のハブはフロント用も在庫しているので安価なリムを2本用意して普段履きセットを組みます。いつまでもフルクラムのレーシングゼロが普段履きってのも少々勿体無い?と言ってもあまり出番も無いからいいか…いやいや手組の楽しみもおおいにあるのでサッサと新しいリムを用意しますかねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

