

ゆうたるみ

090519otarumi.jpg

先月は「季節も良くなり朝型へ」で記したように朝のエクササイズを再び開始した。

もちろん無理はしないスタンスなので毎日ではない。

そしてさらに季節は良くなり「ゆうたるみ」の再開となった。
日も長くなり夕方にかけて走れる時間を作れたら大垂水峠まで往復する。直行直帰で68km程。場合によっては町田街道から尾根幹も入れる。さらに小山田周回や愛宕周回を入れたりすると100kmに届く行程となる場合もある。

先日久し振りに行ってきた。空は今にも泣き出しそうで予報も悪かったがなんとか持ちこたえ無事に帰還。帰りは町田街道から尾根幹かなと思っていたが、結局直行直帰。。。走り慣れないと駄目なものですな。すぐに心が折れるあたりが弱々しく悲しい。それにデブにはやっぱり坂道は辛いものだな。

往路は38×16を頑なにキープ

多摩川の土手で時間帯が良かったのか歩いている人が見えなかったのでクルクル。
土手の下を走る車を目標にもがく 48.2km/h 161rpm 腰で回転を上げ下げ出来るように意識して120rpmまでなら軽くキープできるようになることが目標。

90rpm~120rpmで高尾まで

霊園までは20km/h切らないように、その後は腰で粘る。よってゆっくり進む、途中一人に抜かれる。彼は細身で実に軽やかに登っていった。凄いなあ~

復路はアウター解禁ね。

40km/h台で走りながら高尾・八王子・日野と気持ちよく走りぬけ、多摩川の土手に出たらまた38×16でクルクル。しかし先にも書いたようにあっさり町田街道・尾根幹を諦めたあたりが駄目。

さてこんなんでも少しは効果があるといいのですけどね。しかしもう少しシャッキリ走るにはおデブさんをなんとかしなくては。。。

走った後は飯が美味い!酒が美味い!なんだけど今は摂生して少しだけど減量も進んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

