スポンサーサイト


FLミステリーツアー9/23

080923_top.jpg

久し振りにFL-Bに顔を出してきました。

8:30物見山

距離は自走でざっと54km、早朝だし2時間コース。少し早めに行って「小周回いっときました」がご挨拶の予定。セブン高坂駅東口店が7:30で悪くない。ところがここから間違えた、なにを血迷ったか都幾川沿いに出てしまい大回り。物見山は何処?大東坂は何処?メッカらしくローティーは沢山、聞いてみるとこの坂上がればOKですよと教わった。アワワ済みませんおバカで…なんとか小周回の坂道を登って無事駐車場。どうも大周回だったようで。。。距離は67kmになっていた。見積より10km以上多いじゃん(笑)

旧甲州街道・新小金井街道・三小通り・府中街道・所沢街道・467・407 早朝なのでこんなルートでもOK。

080923_2.jpg

11人ほどのメンバーが集まりガヤガヤ、はじめましての方もいらしてご挨拶。ところで目的地未定のミステリーツアー。とりあえずBらしく都幾川沿いから嵐山渓谷経由で小川町へ、何度も走った道にもかかわらず今一覚えられないスペシャルルート。いつもの道の駅に到着。

休憩中にリアのシフトが今一で調整していたらあろうことかケーブル破断。ディレイラーの調整ネジでリアは16Tあたりに固定。フロントの変速のみの2速自転車の出来上がり。とりあえず自転車屋を目指しますが、道の駅のすぐ隣りにホームセンター。自転車の販売もある様子で立ち寄ってみるとありましたよ変速ワイヤー!「ニューライフカタクラ小川店」頼りになります。10:00

日頃のメンテナンスが足りないことで皆さんに迷惑かけてしまいました。お手伝いいただきながら修理も完了。気を取り直して走り出しますが何処に向かっているんでしたっけ?

510さん(荒川※湘南にも510さんがいらっしゃいます)のスローパンク修理もあったり、流せばそれなりの巡行でものんびりBらしく…ええここまではね(笑)

東秩父はほんと久し振り、ラジュモハンからは美味しそうなカレーの匂いがたまらない。定峰方面(落合橋)もスルーでこのまま寄居のはず…

えーと左折のようです…何処ざんしょ?和知線???二本木峠???登谷牧場???えぇ~登坂開始です…温いなんて嘘じゃん。先行するも定位置に落ち着きなんとか二本木峠。思えばこの東秩父の高原へは上がったことがなかったので良かったのか…(笑)

080923_4.jpg


登谷牧場でミルクを頂いたのが12時過ぎで腹が減ってきました。ここから下るだけで寄居へ出るのですが林道は縦横無尽。ランチに決まった茶の間への都合の良い道を選んで下ります。そのあたりがもう感心してしまいます。

080923_3.jpg

茶の間は2年ぶりでしょうか、メンチカツ定食が美味い。ボリューム満点・安価で美味い、大満足です。さてここからまたいつものスペシャルルート、これがそこに行くと走ったことがあると思い出すのですが覚えられない(笑)

小川町駅前に出て「清水屋」でおからドーナツ、並びの「壱押屋」で大吟醸ソフトクリームとBチームの正しい活動。14:30

小川町道の駅に戻りトイレ休憩。嵐山渓谷では蜂に愛された方もいらしたようですがほんと笑顔が絶えない楽しい1日になりました。都幾川方面と高坂物見山方面に解かれて1次解散。私を含む3名で毛呂・飯能経由で帰ってきました。

皆さん大変お世話になりました。ありがとうございました。 198.62km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オヒサでした。
ただでさえ遠くからなのに、余分に走るなんて、お疲れさま!^^
ばっちゃんがいると、一味変わって楽しいっす!
またよろしく!

こちらこそ愉快な1日になりました

katsuさんお疲れ様でした!
一味違います?アハハ、ホメ言葉で言いのだろうかw
また宜しくお願いします。

昨日はお疲れさまでした。
遠くからお見えになったのに、遅刻なんぞしてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m
FLBに参加するようになってまだ日も浅いのですが、いろんな方とお知り合いになれて大変嬉しく思います。
それからカミさんへの心遣いも感謝しております。ありがとうございました。

よろしければリンク貼らせてもらえませんか?

今後ともよろしくお願いします。

定峰以北は初めて、にえホントな感じでした
ワイヤー交換流石ですあのくらい出来ないとブルベではDNFになっちゃいますよね
メモメモでした

遠路お疲れ様でした。
アクシデント発生なのにそう感じさせないところが素晴らしかったです。

それにしても、かなり体重を落とされていてビックリしましたよ。
やっぱり健康であることが大切ですね。

>Nori8さん
リンク喜んで!こちらこそ宜しくお願いします。

久し振りにそちらに伺いましたが、メンテ不足でお恥ずかしい限りでした。

>3kさん
いやいや遠いですもの東秩父、ラジュモハンと御堂笠山線ぐらいですからw
来年は楽しみましょうブルベ!

>きーじぇいさん
減量がある程度出来て喫煙も止めています。ホント健康一番ですw
アクシデントはメンテ不足もあり恥ずかしいところです。今回は隣りのホームセンターに助かりましたw
プロフィール

Author:batchan
自転車

