スポンサーサイト


ホイール

081113_a.jpg

ピスト用のホイールは3組あります。どれも中古ですがなかでも一番回転の良いスズエプロマックス+アラヤゴールドのタイヤを交換しました。少しバンクにも慣れてきたしタイムを削るならより攻めたタイヤにしたいところですがロード用に在庫していたビットリアコルサエボCXを使うことにしました。日頃はラリーなど安価なタイヤを使い、コルサエボはイベント等の時にだけ使っていたものです。

みてくれはオールブラックだし雰囲気台無しのような...太さも23cですからラリーやフォーミュラウノと比べてもあまり変りません。ただ高圧が可能なので少しはタイムを削れるかと...
訂正タイヤの太さは21cでした。圧を上げてローラーに乗ったら無茶苦茶軽かったです。

TTなどではタイヤ+DHバー+ディスクホイールで3秒は削れるよと言われていますが...

081113_c.jpg

古いリムセメントは双龍の大将にドリルやグラインダーを借りて削りました。またフロントホイールのスポークの組み方が片側が逆になていましたのでイタリアンに修正しました。フロントなので左右のスポークの向きは合わせておいたほうが気持ちが良いと思うのです。

081113_bbb.jpg

昔ロードで使っていたリムを引っ張り出してきてやはり古いリムセメンは削り取りました。少し前ですが双龍に7本も持ち込んで夜遅くまで作業させて頂きました。大将その切は大変お世話になりました。あと3本あるのでまた御願いします。(全部で5組10本あるのか...ピストは2台で...)

Rハブ(埼玉の今井師匠から頂いたもの)が一つあるのでスポークを手配中です。玉当りは調整が済んでいます。せめてRホイールはディスクでタイヤはビットリアのピスタとかにしたいものですがまだまだ乗り始めたばかりですからまずは漕げってことです。ちばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

