

11秒台に入りました

8月13日・14日と川崎競輪場で練習です。マスターズのメンバー表も出てテンションがあがります。連日の猛暑、熱中症には十分注意しつつもがき倒しました。

13日は競輪仕様のワッパで練習しハロン12秒1、ここのところ12秒前半はコンスタントに出せています。翌14日はバトンにディスクの決戦ホイールにして必ず11秒台を出すと強い気持ちで臨みました。

実はハロンのベストタイムは2年も前(ベスト11秒89)から更新出来ていませんでした。昨年は腰痛、今年は5月に落車し肋骨骨折も経験しました。周回練習でアップ後一番乗りでハロン計測、結果は11秒85!いきなり自己記録更新です!また次も11秒台を記録、連発することで要領を掴んだような感覚になれました。

これまでは必死で漕いだ結果がたまたま11秒台みたいなものが、今回は色々積み上げてきたトレーニングの先にあるような、しっかり狙って出せたような気がしました。そして14日だけで練習5本目になる最後の1本に集中し、結果はさらに更新して11秒53が出せました。最後に出せるあたりが後掛かりな自分らしいと思います。

これで先月記録した1000mタイムトライアルの1分14秒282と合わせて47歳にして短距離系では基本的なタイムのパーソナルベストを持てました。伸び代があってよかったし大変に嬉しいです。まだまだ競技経験も浅く上をみれば同年代でもさらに上を行っている方もいらっしゃいます。よい刺激を頂いて少しでも近付けるようにこれからもしっかり精進したいと思います。1000mタイムトライアルは目指せ1分12秒台!ハロンは11秒前半ですね。

13日は京浜ピストさん翌14日はチームマリアローザさんにお世話になりました。いつも練習会に受け入れて頂き感謝しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばっちゃんと会うのは、山で集合山で解散にしよう!(笑)

自己ベストおめでとうっす!
でもまだまだこれからいけそうですね‼

No title

kaoさん
どもども、まだまだ伸び代信じて頑張りますよ、そこが楽しいからねw
タイムもそうだし競争も上手になりたいと思っています。
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

