スポンサーサイト


日本スポーツマスターズ

9月16日~18日石川県内灘町/石川県自転車競技場にて行われた日本スポーツマスターズ2011石川大会自転車競技に参加してきました。

スプリント 3部(45歳以上50歳未満/平成23年4月1日現在) 第4位

雨の予選ハロンタイムは12秒532...これも実力かな、最悪のスタートもギリ4位で決勝シリーズへ

1/2決勝は負け・勝ち・負けで敗退。1本獲れたけどまだまだ勉強が足りないね。3・4位決定戦へ

3・4位決定戦直前に背中に痛みが...背中の肉離れでDNS、情けないし対戦相手に申し訳ない。

最終順位:4位

ケイリン 3部 第1位

予選レース
くじ引きは大外の6番、スタートは当然最後尾。最終回1コーナーで外に登らされて絶体絶命から捲くり発進最後は差して2着でゴール。予選通過出来て良かった。

決勝レース
くじ引きは1番...なんと極端なねぇ~ レース展開は誰の目にも明らかで2車決勝に送り込んだ岐阜VS大分の様相。とくに前回覇者岐阜のS原さんが大本命。

レース前今回思ったほど誘導上がってないし、またバック向い風で先行には不利なことから誘導抜けから最終ホームまでに緩むと感じていたけど強い相手だしなあ~見せ場を作るなら先行だけど...

スタートは大分2車が出る、どうもこれが苦手で本人いたって普通に出るも最後尾。私の前に岐阜の2車で周回、岐阜の動きに乗れば...赤板でもラインに動き無し、誘導が抜けて2センターあたりから思っていた以上に緩んだので思い切って大外からかまし先行。

1センターでは上手くいったと歓喜、それも後方に気配なし。最終バックも後方からの捲くりが来るか来るかと思ったけど相変わらず気配なし、後ろを見たかったけどこれまで幾度と無くそれで失速しているから絶対に見なかった。2センターでも気配が無いからついに欲が出ました。

4角を抜けてさらに力を込めて来るなら来い!なんと逃げ切りゴールが適い1着です。勝ったよ勝った!とにかく大分と岐阜の互いの牽制もあっただろうし、なによりノーマークだったことが幸いしたと思います。

不思議でした、先行して風切って駆けているのに全く疲れなかった。上がりタイムは良くないけど持ち味が出せたと思います。

レース後大勢の方から祝福してもらえて私は幸せ者です。当たり前だけど内灘が大好きになりました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

おめでとうございます!
謙遜されてますが、練習の成果ですね。

ありがとうざいます

ちくさん ありがとうございます。
今年は落車で大怪我もありましたが余そのお陰でトレーニングに集中できたようが気がします。結果を出すにもそれなりの準備が当然必要だと思いますが、チャンスがこんなに早くくるとは思いませんでした。

No title

いやー本当にかっこ良かった。
神奈川、東京の応援席は皆大喜びでしたよ。
応援しすぎで声、枯れちゃいました。

自分の方はチースプ以外
全く良いとこなしでしたが、
モチベーションは下がってないので
また精進しまーす。

それにしても内灘は遠かった、
でも楽しかったですね。





No title

優勝、おめでとうございます。

見に行って良かったと、しみじみ感じております。
写真は来週中にお届けします。

ありがとうございます

なかさん
お疲れ様でした!楽しかったですね。
自ら前で風を切ってそのまま譲らなかったなんて出来すぎでした。
自分でも観てみたいと思いますものwww

ハセキョンさん
ほんとに現地応援心強かったです。どうしても緊張しちゃうところで助かりました。あとは日頃やっていることを見てもらえて良かったと思っています。
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

