スポンサーサイト


ローラー練

081124_top.jpg
埼玉の師匠宅にあるトレーラーハウス内にて

プロの目から見て頂いて、だいたいどうなんだと。。。

①サドルの高さ駄目~下げる
膝に余裕を持たせたほうが脚が一杯になっても最後まで粘れるぞ!

②腕の置き方なってねー&ハンドルを少しおくった。
流しているときのリラックスした形を会得しろ!

③右脚ガニ股じゃん
右足シューズのクリップ位置調整で改善される

この3本ローラーは電源入れて回転させることが出来るもの。強制的に回して回転練習するそうな、でも今回それは少しだけ。それよりポジションがどうなのかがまず問題、上にあるよな3点を主に注意される。

師匠の鋭い眼差しに緊張しながら乗ったり降りたり。

最後にはまあまあ及第点を頂き、満面笑みが拡がる俺。。。が最後にその出っ張った腹を凹ませてもっとステムを下げなさいと言われる。

さらに半駒使ってリアセンターを延ばせば最後に伸びるBIKEになることや、脚を掛けるタイミングや位置取りの話しを細かく教わることが出来た。

これでまたバンクで走ることが楽しみになった。早く来い週末!

最後に今回もお世話を頂いた3kさんに感謝します。

※師匠の目を盗んで最高速チャレンジ!72km/h(49×14)今日のところはこんぐれーにしといてやら~(笑)、電源が入っているとスピードと距離の表示が出る。いいね~プロ用3本ローラー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本気で来てるのがよくわかりましたよ
また来てね

お世話になりました

>3kさん
大変お世話になりました!お陰様で有意義で貴重な時間となりました。
ありがとうございました。ではお言葉に甘えてまた。。。アハハ
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

