スポンサーサイト


湘南バンク 愛輪会 12/23

081223_top.jpg
ケイリン1レース目 ゴールシーン 1着入線!(赤3番) ふぉとばいとらさん

湘南愛輪会の年内最後の練習会にとらさんと参加してまいりました。

ランニング
体操
周回
セントラ
ハロン
ケイリン×2
周回

081223_2.jpg
仕事でこの日は参加できなかったFBくんにコリマをお借りしました。初めてのディスクホイールでセントラとハロンを計測。重いとは聞いていたけどここまでとは。。。26秒と13秒7で玉砕でした。
たっぷり乗り込んで慣れないと駄目だこりゃ(笑)

快くディスクを貸してくれたFBくんありがとう、ディスクなりの乗り方に慣れる必要がありそうです。今回はスピードに乗る前に脚が。。。出直しだよ(笑)

お陰ですんげぇー欲しかったディスクも少し遠のいたかも。。。あいやそもそも現実的には遠いのですけどね。ここで休憩が入るのでそそくさとホイール交換。競輪仕様の軽いつものホイールに戻しましたとさ。

081223_3.jpg
とらさんのケイリン1レース目の様子。4番がとらさん

とらさんの3角から華麗に捲くって1着入線に刺激をもらっていざ私のレース。今日は少し詳細に追ってみるよ。

5車立て3番、3番手で周回中にレース展開を自ら予想する。②①③⑤④の順番で周回。

赤板(残り2周回)から⑤④が上がってきてかぶさるから最後尾に付けて遅れないようにしよう、また前の二人はジャン(誘導が抜けるあたり)から掛けるから遅れずにマーク。ラインを読んで勝負は4角からストレートとね。

そして残り1周半から以下の展開に!

さて思ったとおりの展開でジャンから②①が掛けるのでケツをあげて喰らい付く。⑤はかぶせてきていたけど④はまだ後方⑤が叩いて脚が良さそうなのでライン変更マーク。

次に④が捲くって来たけど4角で前が空いたのでイン側でもがいて差し返し1着入線。良いレースが出来たと思います。

意外と冷静に走れた。焦っちゃうとすぐに脚が一杯になるからメンタルってとっても大事だと思う。強い方達とのレースだったのですごく自信になった。

しかし2レース目は3着、脚が残っていませんでした。。。持久力の無さは何処の練習会でも如実に現れます。ランニングで心肺強化なんだよ必要なのは。。。

ところでこの日のギア倍数は3.33(50*15)、先日も立川で大宮先生からまだ大きすぎると注意をされました。もっと軽くして回転の練習をしなさいと。。。またこの日のセントラではNさんがラップを取ってくれたので確認すると入りが悪いため返しが伸びていないと判明。ディスクの重さに上手く対応できていなかったこともあるけど、そもそも踏めていないと理解できる。

今年は残すところ後1回のバンク練習は3.27(49*15)でもがきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもろいですね

ケイリンは毎回違った展開で楽しすぎです(笑)
やめられまへんな~

たまらんです!

ケイリン確かに毎回違った展開で楽しめます。自分の脚色を探しながらがまた良いのです。とらさんこんど逃げてみてぇ~(笑)

おめでとうございます!!

ダブルで 1 着だったのですね!!
すごいなー。

乙でした
競輪は駆け引きと番手取りが難しそうですね
ロードよりもかなりシビアそう
またバンク走りましょう!!

いえいえ。。。

>se7enさん
あいやー練習ですから。。。
競うのは楽しいです、負けると今度は勝つぞ!と目標になったり良い刺激をもらっています。

>潮こんぶさん
目一杯もがきながらも冷静でいられるときって自転車が伸びます最後w
取手チェック宜しくです~す。
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

