

体育館 2日目

090130gymnasium.jpg

地元総合体育館2日目はトレーニングジムのビギナートレーニングを受けてきました。

簡単な問診から施設利用のルールを確認し、まずは体重と血圧をチェック。
この体重と血圧のチェックは毎回運動前後に欠かさず行うのだ。

バイクでアップ20分 (スピニングがあると帰ってから3本ローラーに乗らなくて済むんだけどって
思ったw)

引き続き他の有酸素系マシンの使い方を教わる。
トレッドミル・エアロボート等、特にボートは目新しく楽しめそうだけど追い込むときつそうだな

さて次はいよいろ筋力系マシンへ
1 レッグエクステンション
2 アダクター
3 レッグカール
4 レッグプレス
5 腹筋台
6 ロアーバック
7 バタフライ
8 チェストプレス
9 シーテッドロー
10 フォーアーム
説明を受けつつ一通りね。また、目的はバランスの良い筋力アップと伝え基本的なプログラムを教わった。※腰に不安があることも考慮してもらいました。

説明が終了した後、自分なりに負荷を調整しながら2セット。

最後にバイク15分で終了。

いやー楽しいかもね案外嫌いじゃないなと思ったよwww

夕食後3本ローラーで〆、今日は良い運動が出来たと思います。
平日週に2日は行きたいね。次回からはしっかりストレッチもしま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

