

シングルスレッド Rホイール

090130_a.jpg

PISTA用に1セット手組しました。

リアホイールはシングルスレッドです。ダブルスレッドが多いと思うのですが、よりシンプルなシングルスレッドを使ってみたかったのでした。調子が良ければファーストホイールになる予定です。

ハブ:SANSHIN 36H F100/R120シングルスレッド
リム:ARAYA ワールドチャンピオン
スポーク・ニップル:星15-16ダブルバテット305㎜
小ギア:デュラエース15T
ロックリング:デュラエース

スポーク・ニップルとチェーン引きのみ新品で後は中古です。古いハブにリムですが程度もよくスムーズに組めました。リアホイールはシングルスレッドなのでロード用と同じくオチョコが必要です。

タイヤはとりあえずSOYO RED R-2(上がりタイヤ:プロのお下がり車検時の印があったりします)ですがホイールに問題なければ決戦用にピスタエボを奢る予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

