スポンサーサイト


湘南バンク 愛輪会 2/8

090208_a.jpg

風の強い1日だったようですが、平塚にある湘南バンクでは気温も上がり穏やかな時間が流れていましたよ。

病み上りでも前日には川崎でもがいた、しかし気分は悪くないものの若干心持が良くない。そんな状態でバンクに臨むことは事故を誘発しかねないわけで良くない。冒頭の挨拶でも十分な整備と集中力を持って楽しい練習にしましょうと注意が飛ぶ。

中途半端ではいけない、積極的に望み集中集中!気合を入れなおした。

周回
セントラ
ハロン
休憩
ケイリン×2

090208_b.jpg

リアホイール シングルスレッド(サンシン)
中古のハブにリムだが程度良く組みなおせた1本。川崎・平塚と使って問題なし良し良し。

チェーン DID
気分転換にもってこい!春だしシルバーで軽く見えませんか~

チェンリング 50T
48×15から50T×15へ戻すが。。。回転力強化の為48で1ヶ月とちょっと、強化するには短い期間だけどたまには倍数を掛けてみることも必要とか。でも49を挟んだほうが良かったかも。。。

ストラップ シングル
見栄を切りダブルストラップでしたが、なんとなく気分転換もありケルビム号に使っていたペダルに交換。

周回をこなし体調はまあまあ、思ったより風がなく穏やか、気温も上がってきて身体には優しい。積極的にセントラは2番発走。○田さんを追いかける形、その時のベストを尽くす気持ちでえいやっ!でもって何故かベストが出ちゃいました。まだまだレベルがアレですが1分21秒50は自分的には上出来なんです。

しかし課題も沢山、今回はギア倍数を上げて臨んでいたので多少のタイムアップは織り込み済み。問題はその内容なんだけど、言ったってこのタイムなわけで課題は沢山あって当たり前だわな。飽くなき探究心を持って邁進するのみなのです。

以前踏んでいたギア倍数とは言え、いきなり上げ過ぎたのか足がすでに終わっています。続くハロンでは期待と裏腹相変わらずのタイム(13秒26)に終わります。昨年の夏から変らないなあ~でも冬場に出ているからいいのかな、複数のメンバーで掛けて12秒台は何度も経験があるけれど一人だとまだまだ。若干体調が万全ではなかったからか、気持ちが落ち着かず自分的には掛からなかった印象。

休憩を挟んでお楽しみケイリン競争です。
勝負服に身を包み発走機から号砲と共に走り出すその感覚はなかなかです。

1本目8車立て7着。。。
強いメンバーが沢山いるなあ~日頃から顔を合わせているので脚も解かってるし安心して臨める。
ここは先行で潔く散りましょう!どこまで持つかチャレンジです。

まずは6番から上手く前を取ることに成功。若干誘導から車間を切っていたのでレース後要指導。
赤板2角過ぎバック誘導抜けから掛けて先行、もどってホームは獲って前へ前へ。後に気配を感じつつバックはあっさり捲くられ取れなかった。だめだめ力なし。。。○川さん・○松くん・○野くんで決着

メンタル面でも落ち着かなかったし、50Tで脚も一杯一杯と良いところなし。実業団○川さんの走っている世界を見れたことは収穫。現実に横たわるこの差を肌で感じることが良い勉強になるのです。

2本目7車立て4着。。。
○川さんは抜けて7車立て、○松くん○野くん若手の伸び盛り二人に挟まれて6番車。目標は○崎会長マークかなと。。。
会長の後と動き最後尾で周回、○松くんが赤板から前へ番手会長の後3番手からこのまま着いていければ絶好か。。。
誘導抜けから一斉に掛かるもあっ着いていけない。。。会長の後をDaveに獲られるも必至に追走。最後緩んだ会長は差したがそれが精一杯。○松くん・○野くん・Daveで決着

そういえば○野くんには直接声を掛けさせてもらったけど、なんとなくまだまだ線が細いと感じていた彼だったけれど、身体つきがより太く見違えていたのだ。そして最後まで力強く駆け抜けていた。うーん若いっていいいなあ~素晴らしい。もう勝てないな(笑)

病み上がりながらなんだかんだ楽しんだ1日。やっぱり暖かくなってくると良いですな。暖冬で困る人もいるだろうけど、このまま冬が終わって欲しいと思うのでした。

帰りに双龍で反省ランチして帰りましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

