スポンサーサイト


京王閣バンク練習 2/21

090221_1.jpg

主催:スーパーKアスリートラボ

今回なんと一眼レフが。。。スーパーKのキタミさんが帰りにメディアを預けて下さいました。わたしのBlogにいつも画像が無いからと沢山撮って頂き感謝感謝です。
なので少しだけ様子を。。。

まず駐車場に入ったら受付を済ませます。

090221_2.jpg

冗談のひとつも言ってですね、しっかり笑わせないと走れません(嘘)

090221_3.jpg

自分の乗っているピストです。今回はステムを下げてきましたが、タイヤの頂点とハンドルの高さに関するルールがあるようで少し戻しました。

090221_4.jpg

練習の始まりはまず受付で笑かしたねーちゃん。。。じゃなかった、トレーナーのアベさんの指導のもとストレッチです。わたし猫背です昔から姿勢悪い人です、基本的な筋力が劣っているのでしょうか。。。

ところで手前の女性は今をときめくイシイさんです。ガールズケイリンで大活躍中応援よろしくお願いします!わたしも応援しています。次は千葉でちばれ~

ストレッチが終わると競輪選手(選手会)にご挨拶をしGo! Win! Go!

ウォームアップ周回 
2列棒状で和やかに周回を約10分間

周回練習 
A/Bに別れ20周回、徐々にペースアップし最後はスプリントが基本です。

デルニーインターバル練習×2本
デルニーといわれるバイク誘導で回転強化練習をします。時速60kmを越えることも。。。

090221_5.jpg

フライングハロン 2車掛け×2本 
先行と追いこみを交互にハロンで競います。

スタンディング400 2車掛け×2本
先行と追いこみを交互にゼロダッシュから1周競います。

スクラッチレース ※ペースを作るためデルニーが入ることもあります。
20周回で1着入線を競いますが、練習の意味合いをより濃くするために、千切れてもまた先頭集団に乗ることが許されています。しっかり自分を追い込んで何度もくらいつく様でその人のやる気が一目瞭然だったりします。

ケイリンレース×3回
デルニーの誘導からしばらく整列を確認した時点から5周回で競います。立て続けに3本あります。誘導も速いしかなりヘヴィーですが、これぐらい軽くこなせてなんぼです。あっ私はまだまだ無理なんですけどね。

クールダウン周回
10周回~

これだけやるとけっこうへばります。でも少しづつ身体が慣れているようなないような。。。いやいやまだまだです。

最後にこの1枚で終わります。

090221_6.jpg

いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m
今回はまた沢山の写真をありがとうございました。

あと、ヨシイコーチにオガワコーチ、ありがとうございます。
それからセキタさん、ありがとうございます。

※それぞれの練習風景の画像もありましたが、本場開催の競輪場よろしくあえて。。。あっ面倒だって。。。違いますよー確認無しにうっかり載せて色々あるとね。なので今回はスーパーKのスタッフの紹介を主に構成(←ちょっとエラそう。。。)してみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

詳細ありがとうございます

練習会のこまかな案内誠にありがとうございます
SUPER-K ATHLETE LAB.のHPでも、細かく乗せようと思っていますが、筆不精でいまだにできていません。すみません

4百数十枚のなかから厳選された写真を使用していただきまして楽しく拝見しております
阿部ことみトレーナは見かけより地味に活動し、石井寛子もうちに来てやっと1年がたちました
前回は他にもS1選手が混じっていたり、一昨年前のインターハイチャンピオンがいたりしています

常連のばっちゃんも、さらに上を目指してがんばってください
くれぐれも体調には気をつけてください

ありがとうございます

>スーパーKさま
この度は多くの写真をありがとうございました。

少しでも楽しい雰囲気が伝われば。。。駄文で申し訳ありません。

より高みを目指します!こらからもよろしくお願いいたします。

Blogデビュー

受付のkotomiです
Blogデビューありがとうございます
受付でのピンポイントギャグ
期待しています

これからもよろしくお願いいたします

あるときは、受付嬢、またあるときは、ストレッチのおねぇさん
その実態は、合気道を得意とする
柔道整復師です

こんど、いっちょもまれて下さい~
あっ!格闘ではなくて、マッサージですよ

合気道。。。

>kotomiさま
コメントありがとうございます。
デビューがこんなBlogで申し訳ないです。

マッサージ機会がありましたらよろしくお願いします。腰痛・肩こり。。。ジジイですw
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

