スポンサーサイト


走れ走れ!

090405inubou.jpg
犬吠崎 ここまで284km 17:16

久里浜始発(6:20)東京湾フェリーで金谷に渡り房総半島を銚子(214km)まで。とにかく走れ走れのサイクリングに参加してきました。

090405sunosaki.jpg
洲崎 9:05

090405nojimazaki.jpg
野島崎 9:48

090405iioka.jpg
飯岡 16:37

ここのところ長距離を乗れていなかったので良い機会となりました。

夜中に70km自走
久里浜まで自宅から自走、グロス2時間50分(ネット2時間22分・29.5km/h)
自分の中で100km無補給がひとつの指標になっているので良い確認になった。
始発の乗船に間に合って良かった(笑)

午前中に180km
ロングライドの感覚として午前100km午後100kmがひとつの指標。久里浜までの自走を除いても110km走れてこちらも良い確認になる。午後も100kmグロス15時間(ネット10時間30分・28km/h)
お昼は海岸線沿いあった食堂にて「マグロいくら丼」

久し振りのサイクリングで感じたこと
今回のルートは海岸線ってことでそこそこ交通量もあり、排気ガスが辛かった。後半肺が痛くなり咳が出る。浅い呼吸しか出来なくなった。

結果的に300km弱走れて自分比諸々確認にもなった、日頃からコンスタントに乗り込んでいないと駄目だってこと。終始向かい風の中、あまり前を引けず。。。反省。

今回のサイクリングには総勢19名が参加、はじめましての方もいらした。始発フェリーで金谷7時、若しくは始発列車で金谷7時38分。そこから犬吠埼まで214kmを17時半までに走りきる。またユニークな条件があって画像に有るとおり四つの灯台を見てくる

九十九里あたりは内陸の一本道で別な意味で良い鍛錬になる???
アップダウンは何箇所があり良い刺激になる。

飯岡からの景色は素晴らしい。
あとは単調な九十九里から犬吠の丘が見えた時。
犬吠から銚子市街へ向かい目の前に大きな夕日が見えた時。

数名完走できなかったようですが、皆さん大変お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

70キロを29.5km/hって...

僕の倍の距離で同じような平均速度ッスね(^^;
何度か牽いていただいた事がありますが、改めて納得ですw

今回は犬吠でお会いしただけですが一緒に走れませんでしたが、
銚子、帰りの電車とご一緒できて楽しかったです。

そうそう、最後の灯台みたいな奴を数に入れて貰えて嬉しいです(笑)

追いつけなかった。。。

モリさん
コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!追いつけませんでしたなあ~
船に間に合わないか私も結構ギリでした、お陰で脚を使ってしまいあまり思い切れなかったです。飯岡から見渡す九十九里の景色があって良かったです(笑)

お疲れさまんさ♪

いつも楽しく盛り上げてくださるばっちゃんには感謝です。ふくらはぎの筋肉が凄いことになっているのを気づいたは僕だけでしょうか。
確実にぱわーアップしていますね♪
お疲れさまでしたー。

びっくりしましたよ

参加表明されてなかったと思ってたんでフェリーでお会いしてびっくりしました。
道中、何度かお会いできましたがずっと牽いてもらって恐縮です。いつかは前を牽けるように精進します。とにもかくにも、お疲れさまでしたー!

お疲れ様でした

時間制限の厳しい中、食堂で昼食をとられたのは凄いです(コンビニしか考えてなかった)。またよろしくお願いします。

コメント有難うございます。

sudobanさん
お疲れ様でした。脚はハリボテで~すw
バンクでもがくのとジム通いのお陰で今回はなんとか走りきったけれど、日頃乗っていないと駄目なものですね。

nanさん
長距離はこうやって企画があるかブルベでもないと走り出さない性分でして。急遽思い立ったものですから失礼しました。
いや~前を牽くといっても短いし。。。皆さんコンスタントに走られるので感心しきりでした。

masaさん
急遽おじゃましてすまなかった。最後は夕日がみれてほんと良かったね。こちらこそありがとう。

sakakazeさん
お疲れ様でした。メカトラブル残念でしたね、先に進ませて頂いてから暫くは何か方法がないか思慮してみましたが、なかなか妙案が出てきませんでした。まだまだだと思った次第です。食事は丼物でしたのでわりと早めに済ませることが出来ました。風が冷たい1日でしたのでストーブの前で温かい味噌汁が助かりましたよ。こちらこそまたヨロシクお願いします。

お疲れ様でした

朝ばっちゃんが現れた時も驚きましたが
最後のアップダウンでぶち抜かれた時は更に驚きましたw
何だかんだ言っても流石ですねw

次回は、バンクでお会いしましょう~
軟弱者なので、お手柔らかにお願いしますw

お疲れ様でした

食堂で食事されていた聞いて、びっくりです。
さすが、ばっちゃんさんみたに速いと、余裕なんですね。自分は、死ぬ思いで走っていました(^^ゞ
でも、本当に楽しかったです。また、よろしくお願い致します。

お疲れ様でした

道中、いつ抜かれるかと気にしながら走ってました。
あ、野菜炒めご馳走様です。
それから自分も隣で、太ももが競輪選手のようだなぁと思っておりました。

遅レスですまぬ

Bongoさん
たいしたことないで~す。お疲れ様でした。走りが見違えておりましたです。バンクでもがきましょう!

きっぱんさん
速くないっすよ~。かなり乗れてきていますね。また何れ何処かでご一緒しましょう!

シュウさん
あ~競輪選手はもっと太いし、わたしのはハリボテですw
追いつきませんでしたなあ~何回か遭遇していたのに…。また何処かでよろしくです。
プロフィール

batchan

Author:batchan
自転車

